AX 2008年10月のバックナンバー : I t s M e n


         

こけました

こけたー!
こけてしまったぜー!

今日の三時間目、体育。
球技の選択で、俺はハンドボールを選択。
エースのK君と俺とでキーパーと攻め役をチェンジしながらプレイ・・・
片方が疲れたら片方出陣みたいなw
それで、俺がジャンプシュート・・・
ちょうど良い所でパスが来たので、ドリブルしながら進んで仲間にパス
そして良いポジションにすぐさまダッシュ
と同時にボールが飛んでくる。相手がパスうますぎる・・・
そして思いっきりジャンプして、ゴールに向かってジャンプシュート!

・・・のハズが 俺がジャンプしてボールを投げようとした瞬間、後ろから友達が・・・
その人はとにかく身長高くて力つよすぎ
空中でそいつに肩の当たりを押されて、バランス崩れて地面に対して45度の角度で頭から落下・・・w
なんとか手をついて頭をガード・・・んで足が前へ放り出され・・・
ゴールの紐?をかけるところの出っ張りで足が・・・><
陸上「いってえええええええええええええええ」
周り大爆笑
手はジンジンするし、足みると血がダラダラ
ちょうどスネの骨の横を縦に5cmくらいスパーッっていってる
そして俺を押した友達を面白半分で追いかけることになるんだけど・・・
そいつも実は陸上部だったりする訳でなかなか早い

結局追いつけない。身長的にも10cmくらい負けてるし、短距離でコイツに追いついたことは無い。
勝てるとしたら長距離くらいか・・・w
こりゃだめだ・・・みたいな感じで痛い痛い一日でした


さて雑談
ドラゴンクエスト知ってますよね?
ドラゴンクエストでのダメージ1=成人男性が本気で殴る強さらしいんです
ドラクエ作ってる会社が決めたそうで・・・
まあそんなこんなで、スライムは主人公達に1?2のダメージ与えてます  スライム強い!!!
雑談終わり


最近・・・というかココ何年か
男子に好かれてるような気がします
なぜか、2人くらいの男子が常に隣に来るのです・・・
なんか女っぽくしてる・・・orz
そんな事が怖いので、いつも陸上部のメンバーで校内鬼ごっこしてる訳です 毎日先生の怒声が聞こえてきたり
その間にも探されるんですよね?3?
怖いったりゃありゃしない
今日なんて腕に抱き疲れましたからね?(←あまり公開したくない・・・見たい人は反転
俺が他の人と仲良く話してるからなんかなったみたいで・・・
ちなみに、その人は俺より1学年下です・・・
なんて人なんだ俺は・・・orz



ああ終わり終わり
ブログも更新終了
おわったーおわったー
         

テスト返却ー

どうもーどうもー
今日、テストが帰ってきましたー
一教科60点満点
五教科で300点満点です

悪いものから発表・・・w

社会・・・・・33点orz
理科・・・・・39点orz
数学・・・・・44点^p^
英語・・・・・47点^p^
国語・・・・・55点キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
五教科で218点です
五教科の平均点は俺の県で180
よくがんばったと先生に言われました・3・
友達に点数を聞くと
今まで俺より点数が30点くらい低かった人が
223点でした・・・負けたーっ
塾でがんばってるそうです・・・w
塾行ってる人はすごいと思う
毎日あんな時間勉強してたら死ぬんじゃないかって・・・w
俺は一人でちょろちょろ勉強してがんばっていきますかー!

親「おー結構点数良かったじゃん。塾入る?」
俺「いやだ」

この一点張りです
親もあきれてる・・・w
「平均点取れればいいでしょ!」これが俺の口癖です
まあ、親も高校行かなくて良いとか
勉強しなくて良いとか言う変な人なのでねーw


それと志望校
予想以上に点数が上がっていたので先生に・・・

担任「陸上 第一志望校は?」
陸上「S高校かT高校で迷ってます・・・」
担任「うーん・・・今回のテストのレベルなら両方余裕で合格だな」
陸上「えええええええええええ」
担任「この分だともう一つ↑の高校にも合格できる」
陸上「まじですか!」
担任「あ ため口ー 居残り30分!」
陸上「あー・・・次から言わないので今日は・・・」
担任「いーや駄目 あ やっぱりため口聞いていいよ 居残りすれば良いこと」
陸上「・・・・・」
担任「とりあえず、社会の33点はありえない 記憶力が少ないということだな とにかく勉強量だね」
陸上「はい・・・」
担任「じゃあ次の人よんでこいー」

変な担任っぷりをアピールしました

そんなこんなで、志望校を上げるということで・・・
ちょーっと悩んでますっと。


ではではー
         

WEED SPIRIT

こんにちはー
うーん・・・ネタ的にキツイですね

てことで、こんなGIFアニメ作ってみましたー

WEED SPIRIT

ほっほっほー(ぁ
きたないのは悪しからずw

・・・今頃なんですが
メイプルに復帰できそうなのは3月から4月くらい
その頃にはバーサク30やTT30など、ある程度の価格で売られてるのでしょうか・・・
気になる!気になるよー!
NLよりもDKのほうが楽しい・・・w
ラッシュでゴリゴリ押して、バスターでゴツゴツ狩るのが面白いっ!
投げは投げで、敵の攻撃を避けないと危ないから、避けながらジャンプしながら狩る
って言うのが面白いんだけど・・・やっぱりDKだー!

てことで、復活したらまずメーカーで武器を作らないといけない。
今のテポは118。このくらいメーカーがあれば簡単なはず・・・
と、いうことは少し出遅れているのだ
よーし、成長武器辺りを狙ってみるか!w

そのためには時間の欠片やらが必要・・・
それを落とす敵の必中はものすごく高い・・・
DKでは狩れないかもしれない・・・
NL・・・HP的に少々厳しそう・・・
ここは火毒魔しかないな
さっさと三次してポイズンミストMAXにして乱獲すれば良い。
HP強化だからある程度耐えられるはずだ

ということで、メーカーが目に入っているのである・・・
そしてメイプルシールドも売らなければいけない。
今は1Gくらいが相場じゃないかな?
メルの価値が下がっていくしメイプルシールドの盾の価値が上がっていく・・・
もらえるメルが増えるな!w

あとホンテのHPが3分の1になるとかいう噂もあるし・・・w
でも最近ホンテの誘惑とかの修正があったみたいで?
討伐が難しくなったとか・・・
まあ、戦闘時間短縮の意味でHP減少はありえるかもねーw
そうしたら、俺でもホンテに行けるかもしれない
バーサク自力だー!


よーし終わり!
なんとかここまでかけたぞー!
         

さて・・・

こんにちはー
今日は前回の問題の回答を・・・w
まずは図
en2.jpg
簡単です 説明しますねー
四角形XBCDは正方形です
正方形の対角線の長さは等しいです
と、言うことは辺BC=辺XDです
辺XDは、円の半径ですよね?
半径+半径すれば直径ですよね?
9.5+9.5=19
と、こんな感じですw

ややこしいですよねー・3・
「三平方の定理」とか説明しておいて使わない方が楽という・・・w
「3」ていう数字も無駄なんですよ^p^
ちょっとズルしてみましたw
ちなみに正解者は一人

覇光一閃さん

でしたー!
ご要望にお答えしてガシャチケ送りましょうかね・3・
んー・・・土曜日か月曜日・・・そのあたりになりそうですな
流石覇光さん、おめでとう!





さて話は変わって今日の合唱コンクール
結果から言うと銀賞でした
三年生は五組あって、金賞一クラス、銀賞二クラスです

一組「海の匂い」混声部合唱
二組「蒼鷺」   混声部合唱
三組「手紙」   混声部合唱
四組「聞こえる」 混声部合唱
五組「虹」     混声部合唱

混声4部合唱とは、ソプラノ・アルト・テノール・バス という四つのパートに分かれて歌うというもの
混声3部合唱と比べて難易度が高い。

混声3部合唱とは、ソプラノ・アルト・テノール という三つのパートに分かれて歌うというもの
混声4部合唱と比べて、男性パートが一つになっているので、男性の声がよく聞こえる。

いわゆる、3部合唱というのは雰囲気が良いけれど、三年生では歌ってはいけないのが普通です・・・

特に「手紙」や「虹」という曲は、優勝する曲として有名・・・
理由は男性の声が大きくなり、女性パートと対抗できるから・・・


・・・何が言いたいのかというと、三部合唱を歌う時点で、表彰台は望めない
というのが普通だそうです
なにせ4部合唱はキレイですしね・・・三年で3部合唱は反則です

そして結局、順位は
金賞:「虹」混声3部合唱
銀賞:「手紙」混声3部合唱
銀賞:「海の匂い」混声4部合唱
となったわけです
蒼鷺とか男性同士でもはもっていて、キレイだったんですけどね・・・
やはり負けます。テレビで流れてる現在ホットな「手紙」には・・・
こう思うと、選曲ミスだったのかもしれないけど、やっぱり三年は3部合唱だめでしょ・・・

審査員だった先生に理由を聞いてみると、「男性の声が大きかったから「手紙」「虹」の評価は大きくした」
だそうです・・・
混声3部合唱だからデカイですよそりゃあ!


うひゃー愚痴っぽい愚痴過ぎる!
やめておこうか・・・w


まあ、納得のいかない合唱コンクールでしたとさ!
練習時間は一週間だったという・・・隣のクラスは1ヶ月前くらいから練習してたというのに・・・w
コレも担任の面倒くさがり屋のおかげですw
まあ、短期集中で最後の一週間はスパルタすぎた・・・
こういうのも良いですね!w練習しすぎもあきます。



んじゃおわりー!
         

↓の記事の補足・・・

スープよ!ポイントショップへ!
・・・もう気づいてたかな?w


どうも!
明日ちゃんと更新しますよー!
ちなみに↓の記事の補足ですね!
円の半径を求めてくださいよー!
10秒以内に!
と言った俺の考えを当ててみろー!
うーん・・・「三平方の定理」は使うな!(おっと
使うから10秒で解けないのですよ!
回答してくれた例として・・・
・2分の25√3
・180°
・9.5÷2√+3
これは違います

9.5の二乗は90.25です  辺BD=辺CD
90.25の二乗=辺BDの二乗+辺CDの二乗
45.125の二乗=辺BDの二乗
√45.125=辺BD  てことは6.??です・・・
・・・アー面倒!

とにかく、面倒はやめましょう。
三平方の定理なんて使ったら駄目です

注目すべき点は、「9.5とは、円の何か」ですね!
それがすぐひらめけば、10秒以内にクリアできますよー!
分かっちゃいました?アハ体験ですね!w

結局、円の直径の長さは19cmです
10秒で解ける理由を当てられた人にはメイプル内で何か送っちゃうよー
何だろうね・・・Pアイテムでも・・・w
あまり高いものは無理だけどね><
期限は明日の記事が更新されるまで!
結構答えに近いこと書いたから出来るはず!
さーがんばれ!
         

よし問題

こんにちは?
うーん・・・一日過ぎた・・・
実はね、昨日ある人にPアイテムをプレゼントをしようと思ってたんだけど・・・
課金する暇が無い&INできないetc...で、結局出来ない・・・(言い訳
課金出来たら送りますよー!遅れたけど気にしない!(ぁ




さて今日は、数学の問題を解いてみてもらおう
角度です 円の直径を求めてください
直径の求め方は簡単です
半径+半径です がんばって!


↓に図があるけどまだ見ないでね!

さて問題。
「三平方の定理」というのを覚えていますか?
直角三角形の斜辺の二乗は、他の二辺の二乗の和に等しいという奴です
これを踏まえて・・・・・

単純に、円の直径を求めてください
円の中心は、X     四角形XBCDは正方形です
分かっているところは、9,5cmと3cmですね

制限時間、10秒
がんばってくださいね!
電卓でも紙でも何でも使ってよいですよー!

とにかく時間厳守で!
10秒で解けなかったら意味がありませんからね!(ネタバレ

では、円を載せます。↓へどうぞ・・・






































en2.jpg

分かりましたか?
分かったら、答えをコメントに・・・


10秒以内に!

という俺の意図が読めた人は非公開コメントで説明してみてくださいね!
とーーーーーーーってもかんt(ty





では、答えは次回で!
SEE YOU NEXT TIME



         

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

更新開始
現在東方系の曲をダウンロード中
ひとまずお知らせ 左側注目 マウス上下に動かし続けると増える
右側にも出てる可能性あり 右側は増えない
更新終了

おしらせだけだでしたー!



訂正
↑の内容わけ分からない人がいるはず・・・w
マウスストーカーみたいな感じでブログ上に→花火
みたいな画像をペタペタ・・・
重いΣ( ̄Д ̄lll)
それにバグかなにかで画面上どこでも花火が上がる始末・・・
「管理者ページ」を押すのに一苦労でした
てことで廃止!
         

うへ・・・

俺はブラインドタッチでキーボードを打つのが基本なんですが、
「りくじょうやろう」って打つつもりが
「りくじょうやるお」となるときがあります・・・

そういえば「ブラインドタッチ」という言葉は失礼になるみたいです
「ブラインド」って言葉が盲目とかなんとかで失礼だから、という理由からでしょうか?
本当かどうかは分かりませんがね!


前文長くなった!
どうも陸上です

三日坊主でしたね・・・「今日の音楽」
今日は乗っけますよ!
Continueって曲でアーティストはSEAMOですw
結構お気に入りなので是非聞いてみてくださいな?

あと、ブラッディマンデイ面白い!あれはいいねー!

ネタ尽きた・・・おわり!

         

高い買い物

こんにちはー陸上です
今日はね、遠くまで体験入学に行ってきました
時間、なんと1時間半。約1000円。(片道)たけー
そして帰り。天神によっていきました。
ヘッドホン買っちゃいましたー!(MDR-Q68LW)
MDR-Q68LW_W.jpg
長さ調節が出来るから良い・・・
今持ってるヘッドホンはコードの長さ調節が出来ないのです・・・長いのです><
良いねコレ!
そして俺の使ってるウォークマンがコレ。
NW-A820_W.jpg
ちょっと大きいですが・・・使え間慣れますよ!
画面が広いので見やすいって言うのもあります!

んじゃやっつけ仕事の更新終わり!
         

ねーむたいー

[アイスハンター]
お知らせいたします.

今度 パッチでは 次のような 事項が 修正, 追加されました.

<ゲーム 関連>
1. シグナス 技師団 募集が 始まりました.
- モングロングハルベNPCを 通じて 技師団 生成を なさる 数 あります.
- 記事単元が なること ための 条件は キャラクター レベル 30 以上です..
- 記事単元 募集を 申し込めば 新しい 技師団 キャラクターである ノーブレスが 生成されます.
ログアウト 後 キャラクター ソンテックチァングで 確認する 数 あります.
- 最高 レベルは 120 レベル です.
- レベルが 上昇する 時 ごとに AP(Ability Point)街 6ずつ 上昇します.

2. シグナス 技師団は 下と 一緒に 構成 なります.
- レベル 10これ なって 1車 転職を すれば 収拾記事が なる 数 あります.
- レベル 10これ なれば 下の 五つ 種類の 記事 中に 一つを 選択する 数 あります.
- ソウル マスター : 光の 精霊と 一緒に する 検事だ. 精霊の 力を ソウル 形態で 変換して かけるに 盛って 使う.
- フレーム ウィザド : 不意 精霊と 一緒に する 魔法師だ. 魔法で 精霊の 力を 増幅させて 自由自在で 使う.
- ウインド ブレーカー : 風の 精霊と 一緒に する 弓手だ. 精霊の 力を 弓に 失語 力強い 矢を うって 送る.
- ナイトワーカー : 闇の 精霊と 一緒に する 盗賊だ. 精霊の 力を 使うことは 勿論で, 力強い 毒を 扱う 竝び 分かる.
- ストライカ : 稲妻の 精霊と 一緒に する 海賊だ. 精霊の 力で 電信を 悟らせて 力強い チェスルを 使う.
- 現在 ストライカ 職業だけで 転職する 数 あります.
ストライカの テストが 完了 なれば 残り 職業も 追加する 予定です.


3. 新規 スキルが 追加されました.
- 精霊の 祝福 : 繋がれた キャラクターの レベルに よって スキル レベルが 上昇します.
技師団 キャラクター(A)わ 技師団を 生成した キャラクター(B)増えた お互いに 一対一で 連結が なって あります.
技師団 キャラクターの レベルが 上昇すれば 技師団を 生成した キャラクターの 精霊の 祝福 スキルの レベルが 上昇して
反対に 技師団を 生成した キャラクターの レベルが 上昇すれば 技師団 キャラクターの 精霊の 祝福 スキルの レベルが 上昇します.
技師団を 生成した キャラクターの レベルが 高ければ 技師団 キャラクターは 初盤から 強く 育てる 数 あります.
- ライトニング : 自分を 守護する 精霊を 召還します. 市廛者の 防御力を 上昇 させて 周りの 近接した 少ない 攻撃します.
- ライトニング 借地 : 日程 時間 間 ナックルに 電気 速成を 付与します.
- クリティカル ポンチ : 日程 確率で クリティカル 攻撃が 可能になります.
- スパーク : 稲妻 精霊の 力で 追加 攻撃を 加えます. 攻撃 受けた 敵意 周りに ある 赤道 同時に ダメージを 受けます.
- シャーク ウエーブ : 前方の 多数の 敵に ダメージを 与えます.

4. ハロウィーン クエスト イベント クエストが 追加 なりました.
- クエスト- ‘ゾナス 邸宅の 呪い 完結の方’が 追加 なりました.
- 去年の ハロウィーン クエスト(‘ゾナス 邸宅の 呪い’)を 引き継いで 割 数 あります
去年に 全部 クリア 夏至 できなかったとか 夏至 できなかった 分は 去年 クエストから プレー 割 数 あります.
- クエストで ‘呪いを プンザの 勲章’を 得る 数 あります.

5. 寄付王 勲章 アイテムが 追加されました.
- ノーチラス 寄付王 勲章が 追加されました.
- リース港 寄付王 勲章が 追加されました.

6. ペット でんでんむしの 魔法の 時間が 5時間で 調整されました
- 既存に 支給された でんでんむしの 魔法の 時間は そのまま 維持されます.

7. 武陵道場が 改善しました.
- 進行 時, 危機が 近づいた 時, アイテム ドロップ率と 必殺技 ケージ 上昇 速度が 増加します.
- ボスモンスターが ドロップする アイテムの 大きさが 修正されました.
- 回復アイテム 習得 時, 発生した 間違いを 修正しました.
- ひとり ドゾンハルテの 記録を 基準で 勲章アイテムを 得る 数 あるように なりました.
- 修練点数を 初期化 割 数 あるように なりました. 修練点数を 初期化すれば 腰巻を 再び 得る 数 あります.


<イベント 関連>
1. 幸運 イベント クエストが 進行されます.
- 家家の 泣き言 : 13レベル 以上, 家家
- カッサンドラの 本気は?! : 13レベル 以上, カッサンド
- 17日から 20仕事まで 経験値/ドロップ率 イベント テストが 進行されます




あー・・・翻訳しただけですよ!(ぁ
意味不明なところが大量に・・・あるはずw
これはテストサーバーの情報(だと思う
わーいわーいネタができたー!
と、いうことで寝てきます!
         

タイトルがない!

こんにちは、陸上です!

ちょっとお知らせ。
もうすぐ120武器だか成長武器だか出るらしくて
アダマンティウム、鱗、霊魂の値段が下がるかもー!

110武器を作るには霊魂、鱗が20個ずつ必要。
120武器が実装されると、ドラゴンの鱗、霊魂は必要なくなります
ってことで、ドラゴンの鱗と霊魂の相場が暴落しそうな予感

120武器を作るには、時間の欠片という時間の神殿のモンスターが落とすアイテムとオリハルコンが必要です
110武器→ドラゴンの鱗、ドラゴンの霊魂+鉱石の何か?
120武器→時間の欠片、時間の石+オリハルコン
時間の欠片10個=時間の石1個

まあ、こんなことから120武器に走る人が多くなりそうです。
みんな110武器より120武器のほうが欲しいだろうし・・・

アダマンティウム、霊魂、鱗は今のうちに売ってしまおう?!
オリハルコンは手元に残しておこう?!


以上、陸上でした。
勝手な予想だけどね・3・

ちなみに、ビシャスで使うのは次元の欠片、120武器で使うのは時間の欠片

自分で分かってることは書いていない可能性があって、意味不明かも・・・
分からないところ聞いてくださいなー!
         

ひと段落・・・してない!

追記?


お知らせいたします。

メープルストーリー クライアントバージョン1.2.170では以下の事が追加されました。
今回のパッチでは次と ような事項が修正,追加されました。



<ゲーム 関連>

1. 無料 ペットが 追加されました。
- レベル15になればクエストを通じて支給されます。
- ペットを 取り出しておいた時だけ魔法の時間が消尽されます。
- 人形で 変わっても生き返らせる方法はないです。

2. ‘武陵道場’義 進行上 間違いが 修正されました。

3. メーカーが 改善しました。
- '装備 分解'項目が追加されました。装備アイテムを分解してモンスターの結晶を得る事ができます。
- 下級強化宝石を集めて中級強化宝石にアップグレード、または中級強化宝石を集めて上級強化宝石にアップグレードが可能です。

4. モンスターから もっと良いアイテムを得る事ができるようになりました。

おかしいと思うところを自分なりに修正しましたー
韓国情報ねー!




テスト・・・終わった\(^o^)/
さーてどっちの意味の終わった\(^o^)/でしょうかね-3-

自己採点の結果?

国語:55点

数学:48点

社会:答え書き忘れ

理科:答え書き忘れ

英語:45点

書き忘れたというか面倒だったので写すの忘れていたのです・・・
まあまあ良いんじゃない?
というかものすごく良い・・・w
60点満点です
と、いうことで高校ある程度絞ったぜー

公立
1.S高校 普通科
 今の状態だと余裕で合格。男女共学。かばんを抜き打ちチェックされる。近い。

2.T高校 普通科
 もうすこしがんばれば通るレベルの高校。男女共学。遠い。交通費でドッカーンと・・・

3.C高校 普通化
 近くも無く遠くも無く。男女共学。T高校より少しレベルが高くなった感じ。自転車でいけるかな・・・

4.K高等専門学校 国立。
 5年制。大学とかにも編入可能。国立だから安い。短大卒の資格もらえる。
 男女共学。遠い。遠すぎる。気持ち悪いくらい遠い。1ヶ月に交通費が授業料と同じくらいかかる。
 「りょう」もあるけれど、二人で一部屋、安い。ここを目指して勉強中。
 ちなみに、500点満点中の430点で合格できるかな?

私立
1.M高校 進学
 今の状態だと余裕で合格。私立だしね!男女共学。

2.M高校 スーパー特進
 これは厳しい。恐ろしく厳しい。おそらく受けない・・・。
 ここを受けて落ちても、M高校の進学コースに入れてくれる可能性あり。

はいおわりー。メイプルのネタがほしいな・・・><
         

あーつかれたつかれた

おはこんばんにちは
     ↓
グッドーニング グッドイト ハロー
     ↓
もなろー

すげー
・・・陸上です!
毎日勉強って精神的に疲れますね・・・
いやーまいったまいった
まあ、時々メイプルやってるんですけどねー(ぁ
そう、火魔です。
毎回4chでINしてるのでわかるかも?
見た目はね・・・SSが無いや・・・ちょっとメイプルメーカーいってくる!

?放置?

ただいまー
メイプルメーカーなくなってたという・・・
別のサイトでやってきましたー
で、こんなの↓
ひどくま
うーん・・・INT極ですねー!
やっと絵の具筆が装備できたぐらい
これからはホンスタ→赤い悪魔(レッドデビル)→ウィズダム→炎の杖
という風に変わっていくかな。
鎧は全身か上下か迷ってます  HP強化なので上下かな・・・
二次スキルは、メディーションかな?それを切り捨てて、ポイズンブレスに振ろうと思います
テレポ1

ファイヤーアロー30

ポイズンブレス30

スロー30(マックス20かな?)

適当にメディーション以外

って感じで・・・こんな事言ってるけど、INできる時間が皆無だからキツイ・・・
でも30レベルじゃないかって?そりゃあれだよ・・・別IDに24レベル魔が成長しただけさ・・・
っはっはっはーw

ちなみに、俺を見つけても他の人には言わないように!

じゃあ今日の音楽↓
         

今日の音楽みたいなことをやってみようかなーみたいな感じの・・・

Golden_Monk.gifSilver_Spear_Monk.gif

どうもどうもー
あれですね 毎回のネタを作るために、今日の音楽見たいな事をやって行こうかなーと思ってます・・・
音楽とかいっても、新しい物ばっかりじゃなくて、ユーチューブとかの色んな画像見て、「おおっ」
とか思った歌とかなので・・・知ってる人も多いかもw
まあ新しい曲も出すかもね・・・w
それは、毎回続きでやります!


やっぱりリアルの事しかないな・・・
さて、来週の火曜日、水曜日がテストです・・・
来週の土曜日は、高専の体験入学。
来週の日曜日はフクトのテスト。(正確には再来週
うっひゃーすごい・・・
去年とは考えられないくらいの差です。

都道府県と県庁所在地が違う県。(16ヶ所)
01.北海道→札幌
02.岩手県→盛岡
03.宮城県→仙台
04.茨城県→水戸
05.栃木県→宇都宮
06.群馬県→前橋
07.神奈川→横浜
08.山梨県→甲府
09.石川県→金沢
10.滋賀県→大津
11.三重県→津
12.兵庫県→神戸
13.島根県→松江
14.愛媛県→松山
15.香川県→高松・・・(びみょー
16.沖縄県→那覇

うん、結構覚えてた
自分のブログに書くと、結構覚えるかも(ぁ
ではではー!

こんなときもあったものだ・・・w
kariagesuraimu.jpg


続きは今日の音楽
         

どうしよう・・・

どうも陸上です
更新・・・できるだけ一日一回更新してたんですがね
二日に一度更新にしようかなーと思い出している今日この頃
友達とこんなことがあったんです。
前、一回でてきたねw「事件は会議室で(ry」のO君ですw

O君「よし陸上!今度のテストの五教科合計点勝負しようぜ!」
陸上「はいはい」
O君「よし、じゃあ点数低かったほうが100円あげるってことで」
陸上「はいはい」
O君「じゃあ約束したからね?絶対約束まもれよー!」
陸上「はいはい」
O君「よーし!俺は塾の試験対策問題があるから余裕だぜ!」
陸上「なにー!ずるいぞ!」
O君「約束は約束だからね!」
陸上「まあ・・・いいよ」

で、五教科すべて帰って来て、O君が飛んできました。

O君「おいおい、テスト何点だった?」
陸上「おまえからで!」
O君「いーやおまえから」
陸上「しょうがないな・・・さんびゃく・・・」
O君「さんびゃく?」
陸上「はちじゅう・・・」
O君「はちじゅう・・・」
陸上「ろく!」
O君「へっ 俺の勝ちだぜ!」
陸上「なにい!何点だった?」
O君「396点!金は許してやろう」
陸上「うそだー!」
A君「あれー?O君、380点じゃなかった?」
陸上「あれれー?」
O君「ばれた?」
陸上「あーびっくりした 負けたかと思った・・・」
O君「よし、帰ろう陸上」
陸上「・・・ま、いっかw」


とかなんとかで、気分上々^p^
その試験対策問題とやら・・・理科に関しては、説明問題3問以外、ほとんど同じ問題だったらしい・・・
O君は理科で88点・・・俺は86点
・・・範囲狭かったから良かったw


ではではー
         

五教科合計

どうも陸上ですー
五教科、全部帰ってきました。
昨日はね・・・帰って来て着替えてバタンキュー。
親に11時ごろ起こされて風呂に入って歯みがいてごちゃごちゃしてまた寝る。
起きたらいつもどおり目覚ましがなっていました。宿題が・・・orz
と、まあねw五教科帰ってきたわけです。

国語・・・・・・81点
数学・・・・・・67点
社会・・・・・・76点
理科・・・・・・86点
英語・・・・・・76点
五教科合計・・・・・・386点
五教科平均点・・・・・・78点

うーん・・・
数学で結構持っていかれてる・・・
数学と英語はもうすこし勉強すべきだなーみたいなw
そろそろ塾に行かないと大変な事になりそうです・・・限界が来たのか・・・
塾、行くべきなのか・・・

あと、今日の音楽の授業から帰ってきたとき、友達の机にこんな手紙が・・・
----------------------------------------------------------------------
親愛なるだいすけ様(友達)

拝けい

だんだん寒く感じるようになってきました
ところで
定規が折れました

けいぐ
byいのくち とよなが
----------------------------------------------------------------------
皆寄ってきて大笑いでした・3・
         

kearesumisuhagesisugiruYO!

どうもー陸上です
--------------------------------------------------------------------------
テストが帰ってきました。
何が?数学、理科。
数学の点数悪かったのです・・・
目標に届かない・・・orz
まあ、一番悪そうだったので良しとしましょう。
点数は67><
俺の回答の一部をお見せしましょう。

次の各組の数の大小を不等号を用いて表しなさい。
                            
?√3 , 2                              
                        
?-√48 , -7

   1    1       
? ? , ?          
  √2  √3                     
                        
かー簡単簡単と思って、なめてかかった俺の回答がこちら。

?<
?>
?>

本当のお答えはこちら。

?√3<2
?-√48>-7
  1   1          
??> ?            
 √2 √3           

うひゃー・・・左右の数を書き忘れたという事実。
ちなみにコレ、一問2点。わあああああああああああああああ


もうひとつ。
441の平方根の負の方。

俺の回答。
21

本当の回答。
-21

くぁwせdrftgyふじこおlp
暗記してたんですよ?441の平方根。21ってちゃんと覚えていたのが裏目に出た・・・
こんな感じでケアレスミス連発。18点損してました・・・orz


続いて理科。86点

--------------------------------------------------------------------------

テストの結果で嘆いてる俺でした・・・↑、反転したらでるよー!

・・・10番以内はつらそうだ・・・w
         

SWEET MARRON

081005SWEETMARRON.jpg
合計17回っ!
わーいわーい。・・・普通にガシャポンスタンプ貯めた人は1700円分・・・高い><
日々の行いが報われたのだ。よかったーw
そして・・・ペットのすーぷが人形に・・・
はい。わかってましたよこんなことー!
300Pだけ残しておいたのです
ピッカーンっ!
パッパカパッパッパー「たいむふろしき?」・・・( ´ ・ω・)=⊃)×ω×(⊂=(゚д゚ ` )
パッパカパッパッパー「せいめいのみず?」・・・(´-ω-`) (´-д-`)
復活しましたとさ。
そして、なんやかんやごちゃごちゃぴーで、20台の人3人を下忍で吸わせてあげることに・・・
ロア狩りです。・・・・
アイテムを得ました。(攻撃の書(盾))
・・・( ´ ゚д゚ )  (攻撃の書(盾))   |電柱|・ω・`)ジィー....
( ゚д゚)ハッ!

アイテムを得ました。(命中の書(目))
・・・・・・( ´ ゚д゚ )  (命中の書(目))   |電柱|・ω・`)ジィー....
( ゚д゚)ハッ!


・・・なんだってー!
運よすぎるくないかい?
ドロップ率も普通だよ?
狩りした時間10分もないよ?
・・・結論。人の為に動こう。
攻撃10%は失敗。
命中目60%は張ってない。
てことでラッキーな一日でしたとさw
         

高校体験入学

どうも陸上でっす!
今日は体験入学に行ってきました
面白いことが・・・w
俺の学校の女子は、目を見開くことが好きなようで・・・
行きのバスの時、窓をずーっと見ていると、歩いている制服姿の人が3名。
知ってる人かなーって思って見ると・・・なんと、隣の席の人がいたり。
目が合った瞬間、三人中二人が、目を見開きました。
後から聞くと、バスに乗れなかったそうで・・・満員でねw
俺の乗っていたバスは結構空いていたので、驚いたみたいですw

そして帰り。最初からバスに乗って帰れば早いんですが、
途中まで歩くと、バス代が安くなるのでまで友達3人と歩きました。
「さて、バスに乗るかー」って所で、バスを待つこと10分・・・来たバスは満員でした><
次のバスが着て、停車。満員。しかもそのバスに、同じ学校の生徒が3人・・・女子です。
しかもそのうち二人は、小学6年生の頃から毎年クリスマスパーティーをしてる人達でして・・・
男3人、女4人ってやつです ハニカミキャンディーとかいう物を使って王様ゲームやら・・・
やっぱり、こんな状況では女性の立場は強いようです。まあ、仲が良い程度の女子ってことで。
で、目が合って、次に俺の手の方に目が行き(ウォークマン)、俺の目を見て、見開きました・・・
朝と重なって面白かったので、つい吹いてしまいましたw
そして、俺たちが「乗れないー」って言ってると、その女子達がニヤけて・・・

俺と友達「ぶつぶつ悪口悪口ぶつぶつ悪口悪口」
悪口を言い終わった後には、バスが通り過ぎました・・・

「帰れないー!」とかわめいていると、1分もしないでバスが来ました。目的の所を通るご様子・・・
友達「よっしゃあああああああ」
で、乗ってプライベートバスを味わってきました^p^

その後・・・バス停で降りると、前のバスからたーっくさん生徒が降りてくる。降りてくる。降りてくる。
友達「帰るかー」
陸上「そうするかー」
女子「何で?はやい・・・」
陸上「うん、プライベートバスを味わってたよー」
女子「もー!ムカツク」
友達「ヒヒヒヒヒヒヒ」


前文終わり。


キャンペーン期間中、NPC「イベントガイド」に話しかけると、
ガシャポンスタンプ1個で、「アイテム引換券」または
「小さな宝箱」と交換できます。(それぞれ1個ずつ)

「アイテム引換券」をもってNPC「イベントガイド」に話しかるだけで、
新登場の報酬アイテムがゲットできちゃうよ!
また、「小さな宝箱」はクリックすると、一定の確率で
アルファベットアイテムが出現!
アルファベットで指定された文字を集めると、レアアイテムが
当たるかもしれないプレゼントの対象になれちゃうビッグチャンス!
※ガシャポンチケットを使ったときにも「小さな宝箱」が入手できる場合があります。

【アイテム引換券の報酬アイテム】
新登場のアイテム「タレウサミミ」
※レベル、職業の制限はありません。1回のみクエストの遂行が可能です。
※SWEET MARRON賞に該当する方は、SWEET賞及びMARRON賞の
全員プレゼントも対象になります。
※全員プレゼントの報酬アイテムは、それぞれの単語を完成させたキャラクターごとに配布されます。
「SWEET MARRON」
「SWEET」
「MARRON」
配布される数は、1キャラクターに1つまでとなりますので、ご了承ください。
※キャンペーン終了時に、該当アイテムを所持している方が対象となります。

【文字を集めた場合のプレゼントアイテム】
「SWEET MARRON」賞 楓ずきん(SWEET MARRONのアルファベットを
              全て揃えた人に全員プレゼント!)
              さらにその中から抽選で100名様に、
              来月実装予定「キツネアバター」の
              レアな「白キツネ」バージョンをプレゼント!
              (アイテムは次回アップデート時の配布になります)

「SWEET」賞     「SWEET」のアルファベットを揃えた人には、
              「しまりすみみ」を全員プレゼント!
              (アイテムは次回アップデート時の配布になります)
              さらに抽選で、ゴールドスライム帽を100名様にプレゼント
「MARRON」賞     「MARRON」のアルファベットを揃えた人には、
              「しまりすのしっぽ」を全員プレゼント!
              (アイテムは次回アップデート時の配布になります)
              さらに抽選で、シルバースライム帽を100名様にプレゼント


※SWEET MARRON賞に該当する方は、SWEET賞
及びMARRON賞の全員プレゼントも対象になります。


楓ずきんの能力は、STR,DEX,INT,LUKがすべて1だそうです・・・
でもまあ、昔からガシャポンたくさんやってるので・・・

ガシャポンやる→書をmtsへ→ガシャポン→繰り返し
これで、1500Pくらい稼げてるのです・・・
もちろん、ハズレもあるけどね・・・
最初に100P使ったときがジャンプ靴30%だったかな?
それでmtsに出したら売れて・・・繰り返しですw
てなわけで、ガシャポンスタンプは30くらいあるんです。
前のエリマキキツネサルアイの時も結構使ったけどねーw

なので、このイベントやってみます・・・
前からあるガシャで溜まった書も、昨日mtsに出してきたので、足りない場合もOK!
今は書、結構売れるでしょう・・・


さて、更新おわりますよー
         

テストがおわった・・・

どうも、陸上です

では早速・・・時事問題ありがとうございました
麻生太郎、事故米などが出ましたよー
時事問題全部で5問という・・・orz

Maple0013.jpg


恐らく、国語か理科は高得点狙える。続いて社会かなー
英語はケアレスミスが激しすぎて話になってない。
waitedって書けばあたりなのに、俺はwaito。だめだこりゃ・・・
girlsって書けばあたりなのに、俺はgirl。おわったな・・・
てことで、英語はだめだめ。
数学は予想以上に問題が多く、ぎりぎりの状態・・・
テストが終わった瞬間周りからの嘆きが・・・w
問題難しかったですね!

月


そして明日、高校の体験入学。
自転車使えないそうなので、バスで行きます。
この高校なら今の状態でも合格なんです。最終手段ってやつです
ココより上のレベルの高校に行くとなると、500点満点のテストで、あと50点あげる必要があります
行けない事はないか・・・まぁ、今回のテストがキーです


8階まで登ったらコーヒー牛乳を使うわけです。
Maple0020.jpg


そして今回の土日で、前受けたフクトのテストの結果が返ってきます
こちらは悲惨そう。原因はケアレスミスのようです
だめだこれは・・・ケアレスミスを無くす方法を探さねば。
というか、ケアレスミスさえ無くなれば結構良くなるということ
沢山問題解いて、テストに慣れていくようにしましょうかね・・・


えさを与えると何かもらえるようで。
Maple0021.jpg


さて、めいぽですが・・・腕輪をもらいに行きました。
足りるかなーと期待満々。結局どうだったかわかるかな?
そりゃあ分かるよね 今までのテンション考えたら・・・ね?


Maple0022.jpg

やっぱりそうか 40個必要なのか
ひどいじゃないかイジメじゃないか・・・
せっかく期待してずいぶん前から待ってたのに・・・
まあしょうがない。腕輪は手袋扱いなのだ。
ネタが1つ消えただけさ

Maple0025.jpg

泣きました。その後落ちました。
まあ書が出たのは唯一の立法機関救いでしょう
ああ、社会が頭から離れない


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

よーし、このテンションは昨日まで?
今、石ころの値段がすごいことになってるみたいで。
倉庫に行ってみました。原料、原石が大量に・・・w

青銅・・・・・・・・125個
鋼鉄・・・・・・・・59個
ミスリル・・・・・264個
アダマンティウム・・・624個
銀・・・・・・・・・・33個
オリハルコン・・155個
金・・・・・・・・・・145個
リチウム・・・・・142個
ガーネット・・・・26個
紫水晶・・・・・・64個
アクアマリン・・28個
エメラルド・・・・37個
オパール・・・・・313個
サファイア・・・・324個
トパーズ・・・・・215個
ダイヤモンド・・313個
黒水晶・・・・・・309個
クリスタル(力)・・・・・・・8個
クリスタル(知恵)・・・・・60個
クリスタル(素早さ)・・・・158個
クリスタル(幸運)・・・・・52個
クリスタル(闇)・・・・・・・82個

おーっそろしーw
全て自分で集めたものという・・・すっごいねコレw
売りたい・・・
欲しいものがあったら言ってくださいな!


ではでは。





Maple0026.jpg
         

女神の腕輪

 ・パーティークエスト「女神の塔」で入手できる「女神の腕輪」の交換条件が
  下方修正されました。

きたーっ!
槍鉾野郎はね、羽かな?あれを30個持ってるのです。
よしきたー!
40個必要とか言ったら泣く・・・><

どうも陸上です
明日はテストです
明後日も、テストです。
来週も、テストです。
きついな・・・
まあ、10位以内目指してがんばります
あと・・・
時事問題募集中!
明日が社会のテストです・・・
いつも、社会の点数が悪いから、今回は底上げで・・・社会をがんばりますよ!
英語問題なし、国語は教科書パラパラ。理科範囲狭い、数学余裕。
よしよし結構行けそうじゃないか。
ではっ!
         

