AX 2008年11月のバックナンバー : I t s M e n


         

最近・・・

こんにちはー!
うーん・・・最近、「ポルノグラフィティ」と「FLOW」の曲を良く聴く・・・

「ポルノグラフィティ」は、俺が一番最初に知ったアーティストで、一番最初に好きになった曲のアーティスト
しかも小学5年生の時というね・・・音楽に興味を持つのが少し遅かったのかもしれないけど・・・w
で、5年のとき、仲良し5人囚とか言われてたメンバー(俺、J君、H君、Y君、Y君)で毎日熱唱してました
その時良く歌ってたのが「メリッサ」「アゲハ蝶」「アポロ」の三曲。

三人が「君の手で?切り裂いて?遠い日の記憶を?」
二人がサブパート?を歌ってました。高いやつですねー(意味不明
まあ、聞いてみたら2パートに分かれてるのが分かりますよ?
しかも!
振り付けとかも付けて切り裂いてましたからね(笑
いやー、メチャクチャはまりましたよ。

そして、6年になると、一人加わって6人囚になったわけです。
しかも加わったヤツがかっこいいこと。(K君)
クラス替えもあり、俺のクラスは、H君とK君と俺でした
そこで、SMAPの「世界に一つだけの花」が大流行。
熱唱、熱唱、熱唱。
そしてもう少したつと、「野ブタ。をプロデュース」っていうドラマが流行って流行って。
そしてその主題歌の歌を歌いました。「青春アミーゴ

俺、K君「鳴りひびーいた 携帯電話 やな予感が 胸をよぎる」(熱唱中)

学級活動の暇な時間に二人で歌ってたら先生がキレました。これは物凄く覚えてます。ごめんなさーい

・・・何かポルノグラフィティからすごく ずれてしまったw
てなわけでポルノグラフィティおわり。



で、「FLOW」なんですが・・・

ヴァスパーの狩り動画を見て、音楽聴いて発見。
ちなみに曲名は「COLORS
聴くと「ほわああああああああああああああああ」と大暴れ

(ちなみにヴァスパーは「ガ☆チ」で強い。コメントで弱いと言っている人は神レベルで強いはず・・・
メーカースキルが出た今じゃあ差が縮まってるかもしれないけど、Mスノは作れないからね?)

で、他の曲を探してみると NARUTOの主題歌「GO!!!」「Re:member」があることに気がつき・・・
FLOWの曲だったのかー!
で、今に至ります・3・

音楽ヒストリー  ?fin?
         

う゛?

こんにちは!
昨日、今日がテストでしたー

国語→まあまあ
数学→だめだめ
社会→国支出金を国支出金と書いてしまった事が判明。
理科→よしよし
英語→時間ぎりぎりいっぱい

むー・・・
バラク・オバマ氏は民主党らしい。
じゃあもう一つの有名と言うかなんと言うか・・・
まあ、もう一つの党は何だ・・・
それが分からなかった><

あと、会社や企業が社会的に貢献することを三字で書け
 →メセナ

これも分からなかった><
イメージとしてコカコーラのゴミ箱が浮かんだんだけどなぁ・・・
ちょっと厳しそう><



てなことで、期末テスト終了!
そして、眠たいから寝てきます><
おやすみなさ?い
         

うはーい

最近リアル記事が多くなってきました・・・陸上ですー

昨日、英語検定3級の二次試験(面接)がありました
それには3cm×3cmの証明写真が必要で、写真をとらなければ・・・
てことで、ついでに散髪しに行ってきました

そういえば、よく床屋って言うけど、あれは使わない方がいいらしいですよー
「床って言う字が床でみんなに踏まれているから」らしいです
別に気にする人はあまり居ませんがねー・3・

おっとそれてしまった・・・てことで散髪して、証明写真を撮りにいきました
家のデジカメで撮れば早いんですが・・・
父「何事も経験だ」
・・・2枚で1050円という多額なお金を払いまいした。

そして、帰りがけにマクドナルドが!!
半年くらい食べてなかったな・・・ってことで、寄りました。
自転車置き場に自転車を止めて、振り返ると、何かが腕に当たって痛かったのです

陸上「いてっ」
周囲「ガタ・・・・・・・・・・ガタ・・・・・・・ガタ・・・・・ガタ・・・ガタ・ガタガタガタ(以下略」

これはすごかったです。
見た瞬間は、後悔とかそんな物じゃなく、マンガかよ!って・・・
もう笑うしかないっていうか、お・お・・お・・・おいおい!ってw
理科の実験みたいで(笑)
重力も働いてドンドンドンドン加速していきます。
しかもドミノの最終地点で、通りかかったおばさんに激突・・・
しっかり謝ると、許してくれました。やさしいおばさま・・・

時間帯はちょうどお昼時。自転車がたーくさんあるんです
30台くらいあったかもしれないです・・・

で、せっせとよいしょこらしょと自転車を一台一台立てていくんです
ここで、さっきの素敵なおばさまが手伝ってくれて・・・
しかも通りかかった親子も手伝ってくれて・・・

子供「はぁ?、やぁっ!」(俺にピンクのおもちゃを向けながら)
陸上「いたたたた・・・」

もうこれは困りました
せっかく助けてもらってるのに無視はダメでしょう
精一杯のリアクションだったのです・・・

そして何とか全部の自転車が立つと、皆にお礼を言って解散。
店員からは此方が丸見え・・・
店内に入るのは気まずいので、ハンバーガーを買う事無く退散。
はぁ・・・何やってるんだ俺は・・・

でも、手伝ってくれた親と子。そしておばあさま。
ほんとありがとうございました

災い転じて福となす・・・でしたっけ?
自分でやっときながら、無償のやさしさに触れられてすこしは気分が晴れました



二次試験うかってるかなぁ・・・
         

フリーソフト

今日は、自分で使っている便利なフリーソフトを紹介・3・

span style=color#0000FFistrong?音楽・動画関連?strongispan 

・Craving Explorer DownLoad 
 これは、ニコニコ動画、Youtube、GoogleVideo、Yahoo動画などの動画サイトから
 動画を保存、音楽だけ保存することが出来ます。
 このソフト内でニコニコ動画やYoutubeのサイトを観覧でき、気に入った動画があれば保存できます。
 保存する形式もさまざまで、AVI、MPEG、MP4、WAV、MP3から選べます。
 ダウンロードだけではなく動画、音楽を上記の形式に変更などが出来ます。
 俺はとにかく「コレがなきゃ話にならないよ!」ってくらい使いまくってますよ?

・RealPlayer DownLoad
 これは、動画ダウンロードソフトですね・・・
 Craving Explorerではダウンロードできない動画とかをダウンロードします。
 ものすごく簡単です。
 動画にマウスを重ねると、右上に「この動画をダウンロード」と出ます。
 そこをクリックすると、ダウンロードされ、指定した場所に出てきますよー
 俺の場合はデスクトップに動画が出てきます。
 結構幅広く使える物だと思いますよー


・spwave DownLoad
 これは、音楽編集ソフト
 ものすごく細かい単位で編集できます
 たとえば、PV無料視聴とかからダウンロードしてきた動画を、Craving ExplorerでMP3に変換し、
 このソフトで読み込みます。
 すると、編集画面になるので、CMとか邪魔な部分をカットしています・3・
 結構つかえますよー
 編集が終わったら、「名前を付けて保存」で、形式をMicrosoft PCM (libsndfile)にして保存
 そして、Craving ExplorerでMP3に再変換して、完了!
 例えばこんな感じになります。(出だしの、おっちゃんの声の有無です)

 編集前「おしゃれ番長」
 音楽を聞くにはプラグインが必要です

 編集後「おしゃれ番長」
 音楽を聞くにはプラグインが必要です

 こんな感じでいらない声を削除できるのです・3・
 いいですよコレー


 音楽関連終了!ってことでいったん保存。また追加するよ・3・
         

初心に帰れ帰れ!

妹に一次方程式を教えてくれと頼み込まれ、お菓子で解決(ぁ
教えてあげることになりました
小さな問題がたくさ?んあるのを教えてあげて
次に文章問題が3つ
一つ目・・・無事終了
二つ目・・・無事終了
三つ目・・・あれ?
できません・・・

姉が分速80mの速さで1400m離れた駅まで行く。
弟は、姉が忘れ物をしたことに気づき、姉が出発して3分後に家を出て、
分速120mの速さで姉を追いかける。
姉と弟が会うのは、姉が出発して何分後?
一次関数を使って答えを求めろコノヤロー

って問題。
答えは分かるのです。9分後
関数のグラフ使って求めちゃったり(ぁ
途中式が分からないのです?3?

姉と弟が出会う時間をXとすると
80x=120(x?3)
80x=120x?360
?40x=?360
x=9

あれ・・・できた!
今まで、最初の式が
80x=120(x?3)が、80x=120x?3になってたみたいです
あー・・・お恥ずかしい所をお見せしてしまった><
問題解決。ありがとう!
妹からアイスを一つもらって回答を教えてきます。




みたいな感じの陸上ですどうも!
前振りが長すぎた><
まあこれも仕様ってことで・3・

うーん・・・最近メイプルにINして、ロレルsに相場を聞くと、恐ろしい事になってますねぇ^^;
でも、オリハルコンの相場も変わってないようなので、買占め時でもありますね!
今の俺には資金稼ぎがこのくらいしか出来ないのです><
たまーに王冠に篭って、チャリクエ品を集めてたのですが、我が相棒のすーぷが人形に・・・
という事でなす術がありません><

ピラテLUK+4が110Pで売れたのでガシャをトライしてみましょうかね・3・
運がよければ・・・うひひw 貯金です・3・
早く復帰したいな?3?

そうそう、今しておくとお得かも!?って事を・3・

オリハルコンは捨てるな!→120武器作成に必要
100レベル装備は店売りせず貯めろ!→装備分解という物が出来て、100レベル装備をモンスターの結晶に変換できる!

装備分解ができると、結晶の相場は下がるかもしれません・・・
まあ、貯めていても損は無いので・3・
無駄だった場合は店売りでokですよね!

ではこの辺で!
see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
         

うひゃ!

こんにちは?
今日、英検3級の結果が返ってきました
なんと筆記試験合格!予想外で・・・
3級は中学校卒業レベルだそうです・・・まあ、ある程度習っているので8?9割はできるでしょうw
俺の点数は48/65
合格点は39/65です
よかった(*´Д`*)

さて、次の日曜日に、2次試験があります 怖い・・・><
博多駅の近くにある高校が面接会場らしいです
ちなみに2次試験は、面接です
外国人の人と話しをして、ある程度会話できていると合格・・・かな?
友達から聞いた事によると、プリントをもらって何かするとか・・・w
要するに未知の領域ってことで!w

そして、今日二者面談がありました
高校について先生と生徒の一対一で話す・・・

先生「今回のテストの点数いくつだった?」
陸上「218でした」
先生「んー・・・それなら私立はどこにするつもり?」
陸上「私立は特に行きたい高校が無いので、舞○高校の特別進学コースを希望してます」
先生「じゃあ公立が目標ね 大体行く所は決まってる?」
陸上「中○高校か筑○高校かで迷ってます」
先生「筑○高校は200点以上とっていれば、今までで落ちた生徒はいない。
    中○高校は・・・75%くらいかな? けど、入れたとしたら平均より下だね」
陸上「そうですか・・・」
先生「中○高校を目指して勉強して、次の三者面談の時に再決定しよう」
陸上「はい」
先生「でも、できれば平均より↑になっていた方が良いのは確か。
    公立の高校は点数が良い人を中心に勉強を教えていくからね
    だから筑○高校の方が良いかもしれない」
先生「お金を気にしないのなら、舞○高校の特別進学コースはレベルも結構高いし
    国立大学とかも見えてくるから、良いかもしれないね」
陸上「わかりました。ありがとうございます」
先生「次呼んで来い」

てなことで、高校が大体しぼれました


1.公立 筑○高校 普通科 200点取っていれば確実に合格と予想
  ココは正直言ってものすごく良いけれど、遠いのが難点・・・
  毎日が疲れそうだけど、合格すれば平均以上で入学できるので、勉強面で楽そう

2.公立 中○高校 普通化 225点取っていれば確実に合格と予想
  ココは良い。理想の高校・・・でもレベルが高いから、勉強面で辛そう・・・
  近いから自転車でいけるのも利点

3.私立 舞○高校 特別進学コース(230)or一般進学コース(150)
  近いといえば近い。遠いと言えば遠い。
  私立はココ決定。


見たいな感じで決めてきましたー!

早く受験おわらないかなー・3・
         

テストおわったー・・・

さーて更新!
何日かあいてしまったぜ><

そして今日、フクトのテストが終了!

ネタが切れた・・・orz


そうだそうだ マウスジェスチャーっての知ってる?
画像みてよコレ!

マウスジェスチャー 次のタブ

マウスジェスチャー 前のタブ

マウスジェスチャー 更新

青いライン見えます?
あれが、マウスで書いたジェスチャーです
あんなにカクカクしてなくても良いんです・・・ある程度で!
俺なんてほとんど斜めでやってますから・・・

たとえば俺の場合、マウスを右クリックした状態で左に動かすと、「戻る」と同じ事が起きます
「進む」の場合は逆ですねー
ページを更新したいときは、右クリックしたままで「上下」と動かせば更新されます
一つ右のタブにずらしたいときは、右クリック+「上右」とすればできます 逆の場合も同じ。
ウィンドウを閉じるときは、右クリックしたまま下に。

・・・と、このように簡単に作業が出来るのですー!
いいよいいよマウスジェスチャー まったく重くならないしね!
「FireGuestures」で検索ね!w
ちなみに俺はIEじゃなくてFIREFOX使ってるからちょっと違うかも・3・


ではではこれでさようなら!
         

学力テスト終了?

テストが終わりました
自己採点・・・ですねー

悪かったものから順に!

国語・・・・・37点
数学・・・・・40点
理科・・・・・47点
社会・・・・・48点
英語・・・・・48点
五教科合計・・・・・220

うーん・・・国語がダメだ
前回55点だったんだけどなぁ^^;
そういえば国語で55点以上の人、学年で5人だそうです!
ということは、学年で5位ってことだー!
そして今回は・・・ダメだ><

そして何と言っても社会
前回33点でしたが・・・前日のがんばりでワッショイ!

五教科合計点数は、前回が218だったので、+2点
ココは結構良かった
全体の平均点が下がっていて、俺の点数が下がっていないということで、少し成長しました(*´Д`*)

さて、打ち上げの時にとったプリクラが回ってきた
顔とか隠して乗せようかなーとかねー
・・・でも修正ばっかりで楽しくなさそうだからやめておきましょう・3・

ではではー
         

テスト地獄再来

*・。\(`・ω・)/。・*コンチヮ?
この顔文字久しい・・・どうも陸上です!
勉強が一段楽したので更新にー!
いやぁ・・・社会が問題ですよ><
社会は勉強しただけ点数上がるらしい
暗記だしね?3?
てことで、がんばってますよー(またか

あと、最近の体育、持久走になりました
きっついーい! 今日も昨日も走ってきました

昨日は12分間走 きつすぎる・・・
12分間で2550m走りました
心拍数160台でした。全力を尽くした!って感じw
去年、3000mのトライアルで11分代だったのだが・・・
今年はヤバイと感じている今日この頃・・・

そして今日。
昨日の疲れで筋肉痛ダラダラの1500mのタイムトライアル
1500って、結構短く感じてました。(去年までは)
今年走ってみると・・・長いこと長いこと^^;
タイムは5分46秒。心拍数180でした( 


知ってました?
心拍数とは一分間に心臓が血を押し出す回数。
人間は、体中の酸素を使って体を動かしています。
走っていると、たくさんの酸素が使われて・・・だんだん酸欠状態になっていきます。
そこで、たくさんの血を体中に行き巡らせて、酸素を届けます。(血には酸素が含まれている)
たくさんの血を体中に行き巡らせるには、たくさんの血を送り出すことが必要・・・
体中の血の循環を早くしなければ・・・と、いうことで心臓を早く動かすのです!

そしてもう一つ。
人間の一分間の心拍数の限界値は、「220?年齢」だそうです。
俺の場合は15歳なので、220?15=205です
まあ、205になったら瀕死状態でしょうけどね^^;
まあ、心拍数が高いほど、限界に近づいているということですね!



と、陸上は認識しています。間違えてたらすみませーん・3・

てなことで、俺が言いたい事は、全力でこの程度のタイムだということ・・・
あー駄目だこれは・・・去年の方が早い
部活引退が大きく影響しているのは明らかだ!
でも、部活は再開しない。キツいかr勉強せねば!(ぁ



さて、明日のテストに向けて勉強再開ー!




PS:俺がダンスダンスレボリューションをしている所、携帯で動画にされてました(ぁ
   携帯→PCに動画って送れるのかな?
   できたらのっけてみようかなー 後姿だし!w
         

打ち上げ終了

はぁ・・・疲れた
1時にス○ミナ○郎に行きました
みんな集合!女子3人男子9人
ス○ミナ○郎・・・値段上がってる><
前は1480円だったのに今は1980円になってる・・・
と、いうことで昼食。別の所で食べようと、俺ともう一人で抗議・・・あえなく失敗w
そして、ス○ミナ○郎に入ったのは1時30分
スタミナ太郎の中で・・・

食べ終わって3時!女子一人追加?
カラオケに行こうという事になり、近くのカラオケ屋Aへ。満員・・・
カラオケ屋Bへ。
女子C「空いている部屋ありますか?」
店員「一時間待ちです」
女子C「よし帰ろう」

すごいというかなんというか・・・w

てなことで、ゲームセンターにレッツゴー。
ゲームセンターの前で、一年前に別の学校へ移動した先生と出くわす。
その先生と語って、ちょっと怪しまれながらもサヨウナラ?
ゲームセンターへ突入・・・

陸上「T君太鼓の達人やろうぜー」
T君「えー・・・あれ高いからね・・・」
陸上「いいからいいから!」
T君「しょうがない・・・」

で、太鼓の達人を・・・w

他のメンバーたちも集まって来て・・・ドンドンドン カッカッカッ
最初の難易度は普通。
ランダムで曲を選ぶとロコローションに・・・なんと懐かしいw
そして挑戦しました? 俺がギリギリノルマ達成 T君がダメダメw
次!青いベンチって曲(名前まちがえてるかも)
二人ともまで行けました!
次、俺のノリでミッキーマウスマーチ。(うしろから変な声が・・・w)で、難易度は難しい。
結果。俺はまで行くという偉業を達成
T君はというと、ゲージが一つたまったくらい。だめだコイツ・・・w
よーしやる気が出てきたぜ!

T君「くそーなんかムカついてきた。よし陸上ダンスダンスレボリューションやるぞ」
陸上「ちょっとまて!それって踊るやつだよね・・・恥ずかしいでしょw」
T君「いいやだめ 俺だって太鼓の達人つきあったんだからね!」

なんという展開・・・これはやるしかないみたいだ・・・w

陸上「よーし良いだろう ノリノリでやってやろうじゃないか!」
T君「よし陸上!いこうぜ?」

で、踊るわけです。
なんとなんと5回もプレイ・・・T君
これで俺とT君はゲームセンターの中に居る人達の注目の的ですよ・・・

それにしてもT君・・・踊りがうますぎる。得点はMAX近くとりやがる・・・
俺なんか0点付近をさまよっているというのに・・・w

T君「陸上ノリノリだねw さすがノリだけは良いな でも何でこんなに点数が悪いの?」
陸上「しるかー!」

はぁ・・・つらかった
で、最後に皆で海に行きました
海に着いたときはすでに6時を回っている・・・
友達に携帯を借りて家に連絡。

陸上「7時くらいになりそう」
母「はいはい 気をつけなさいよー」

最初は砂で山をつくりました
「はんにゃ」「ツッチーツッチーツッチーツッチー」とかいう国民的ゲームをやったり・・・w
ツクダンズンブングンゲームです

解説しよう。
ツクダンズンブングンゲームとは!


このことだ。

皆大爆笑でしたw
6時以降だったので暗い。楽しいアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

で、結局7時に家に帰りましたとさー

おしまいおしまい
         

すばらしい・・・

こんにちはー陸上です
さて、今日11月3日は俺の誕生日!(ぁ
去年誕生日プレゼント無かったんですが
今年はありました 高価です・・・
ななななんと!電子辞書っ
二年分のが一気に来ました

辞書100冊分入っています
電子辞書の癖に英語喋ります
電子辞書のくせに手書きが出来ます
ナンバープレイス入ってます
大人の常識Q&Aとかありました

電子辞書よ・・・進歩しすぎだ
でも、電子辞書って環境に良いですよねー
辞書100冊分の紙が減らせるので!

よし、今日はこのへんで?
         

またまた金が・・・

ハロー 陸上です
なんという偶然だ・・・
昨日の出来事・・・

女子「陸上ー?」
陸上「ん?」
女子「1組の皆で合唱コンの打ち上げするけど来る?」
陸上「いくいくー いつ?」
女子「11月3日の昼1時にス○ミナ○郎集合ねー」
陸上「はいはい」
女子「それに3日って陸上の誕生日でしょ?ついでに楽しめばよし!」
陸上「はいはいついでねー なんで知ってるの?」
女子「だれだっけ・・・とにかく男子が言ってた」
陸上「なるほど・・・」

てなわけで、誕生日に打ち上げ行きます
打ち上げ行くと怒られる。
しかもス○ミナ○郎は打ち上げの定番の場所。
店員と学校の先生で連絡を取り合っているくらい危険な場所。
まあいいか・・・w 怒られるの承知で行ってきます?

で、良く考えると、夏物の服しかない。
冬物の服を出してみると、小さい・・・とても着れるものじゃない(
誕生日なので親にお金をもらい・・・買ってきましたー
ズボン3000円 長袖1500円
これ以上は買ってません 今度買うかー!


それと、「勇者のくせになまいきだ。」っていうゲームやってみました
これがまた面白い
PC上から体験版がダウンロード出来るので、是非やってみてー! (ココカラ
主人公は魔王、敵は勇者
魔王は、ダンジョンを作ります
ダンジョンを作る中で、モンスターを出現させられます
そのモンスターも、色んな条件の中で進化し、強くなります
そして、ダンジョンを作り始めて一定時間たつと、勇者が来ます。

勇者「ていや!はぁーっ!そりゃっ!」

ハッキリ言って面白すぎです
こんなにおもしろいものとは・・・w
是非是非やってみてー!

ちなみに、PSPのソフトなんで・・・><

ではではー
         

