AX 2009年02月のバックナンバー : I t s M e n


         

二月は逃げた

倍率が・・・orz


担任に聞いたところ、僕の高校の倍率は・・・


定員⇒400人 内、推薦で合格が決まっている人⇒62人。
なので、一般入試で合格する人⇒338人。
一般入試受験者数⇒612人 電卓使って計算すると・・・
倍率⇒1.81... ということで、9人に5人合格・9人に4人不合格 大体ですがね?3?


ふぎゃー!


去年の倍率、1.2倍だったはずなんだけどなぁ・・・


まあ、去年の定員は440人なんで、今年より定員が40人多かったんですけど・3・


てことで、大変です。 志望校が同じ人たちと焦ってます><


友達「俺受かったらお前おちるじゃん!」
ME「は?俺が受かったらお前落ちるんだよ!」


みたいなことを冗談で言ってますw


まあ、その人と僕は同じくらいの学力なので、両方同じ運命を辿るでしょうけどw


両方とも合格が厳しいので、一緒に数学とかをがんばってます?3?



?お知らせ?


公立入試まで2週間を切ったので、ブログ更新を停止します。


更新再開は [ 受験終了の3/11 ] [ 卒業式の3/13 ] [ 合格発表の3/18 ] のいずれかを予定しています。


合格するように頑張りますので、陸上野郎、陸上野郎に清き一票を!
         

倍率?

今日もケイドロでしたよー!


学校1足が速い人を追いかけてたんですがね・・・・・僕を上手に避けるんです><


なんでそんなに避けるのがうまいんだか・・・・・謎です。


何回挑戦しても、避けられる・・・結局、二人で行ったりするんですがねw


あと、追いかけてる時に野球部のマウンドの上を通りまして・・・・・・


見事につまずいて、ドロに逃げられました><


もうね・・・アレは恥ずかしすぎですw


周りに後輩とかね・・・メチャクチャいっぱい居るのに、あんな小さな山に足をとられるとは。


ああ・・・しばらくマウンドには近づかないようにしましょう。



それと、陸上部3年でお別れ会?をする予定だったそうですが・・・


誰かの親が進言して、生徒だけの飲食店に入るのは禁止になったそうなんです・・・


ということで、親主催・親同伴のお別れ会Σ( ̄Д ̄lll)


しかも、私服で行っちゃあ行けないんです。 なんとなんと、学校指定のウィンドブレーカーかジャージだそうです><


焼き肉食べに、真っ青なウィンドブレーカーor真っ赤なダサジャージですよ・・・


そのあと、ボーリングです。 こりゃ酷い仕打ちですわ


まあ、たぶん行きますがね・3・




さて、僕の受ける高校の倍率が、1.53倍です。 


あれ?2.6とか行ってた割には、少なくてよかったですw


まあ、3人に1人おちるので・・・頑張らねば。


それに、僕の県でトップクラスの高校の人が、不況を理由に志望校のレベルを下げているそうです。


その人たちが、僕の志望校にやってくる! はぁ・・・


ということは、公立高校のレベルが全体的に上がるということですか?


うーむ・・・ここでぼ頑張らねば要素が。


ちなみに、募集定員が400人、受験者数が612人です。 内、推薦入試で60人が合格決定済み。


あれ・・・ということは、募集定員340人、受験者数612人ってことになるのかな?


良くわからない・・・・・・分かる人いますか??



では、今日はこの辺で?


続きバトン
         

眠い・・・

更新頻度が落ちてますね・・・


そこは、勉強を頑張っているということにしておいてくださいな・3・



さて。


これといって書くことは無いのですが・・・まあ、何か浮かんでくるでしょう・3・


・・・!


倍率ですよ倍率。


これが・・・判らなかったんです。 まだ出てないのかな・・・?


僕の早とちりだったみたいです?3?


ですが、担任が

「今年は不況の影響が出て、確実に公立に受かるようにするために、高校のレベルを落としている人が多いぞ。」

と、言っていました。


む・・・これは、例年より難易度が増すということですよね・・・


はぁ・・・ついてないなぁ・・・。


勉強を頑張らねば。いってきます!



やっつけ更新Σ


ということで、ちょっと更新頻度下がるかもです・3・
         

か、花粉症が・・・

スープsありがとう!今頃気づいたという・・・><


お返しは三月にするぜ・3・



さて 学年末考査が終わりました。 5教科だけですけどね・3・


自己採点では、5教科の合計が262点でした・・・ベネッセのテストは簡単みたいですね・3・


全体の平均点も高かったみたいなので・・・まずまずと言った感じ。


まあ、甘めに点数をつけているので、少しくらいは点数落ちるかもしれませんが・3・



そして明日、僕の志望校の倍率が出るそうです・・・


推薦入試の倍率はなんと、2,6倍だったみたいで・・・ちょっと心配。


友達がその推薦入試で落ちちゃったみたいで・・・まあ、一緒に筆記受けることにしたんですがね・3・


倍率低いことを祈ります。。




さて、バトンをやってみよう。


【もしもばとん】

?もしも、生まれ変われるとしたら何になりたい?
空を飛びたい・・・

?もしも、違う国に行けるとしたら何処に行く?
カナダ バンクーバー オリンピーック!

?もしも、朝起きて異性になっていたらどうする?
未知の世界へ旅だt(o´∀`)○))`з゜)!・;'.

?もしも、お金持ちになれるとしたらどうする?
「なる?」と聞かれれば「なる。」と答える。

?もしも、あの憧れのヒーローになれるとしたらどうする?
に、にのみやk(ry

?もしも、一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?
現実に、二宮くんと先生を・・・

?もしも、明日で世界が終わるとしたら一日何をして過ごす?
zzZ・・・( ゚д゚)ハッ!

?もしも、貴方の行きたい世界に行けるとしたら何処に行く?
異星

?もしも、芸能人と結婚できるとした誰がいい?
いない

?もしも、死んだ人に会えるとしたら誰に会いたい?
陸上家一番最初の生物・・・人じゃなくなってるΣ( ̄Д ̄lll)

?もしも、過去に行けるとしたらどうする?
バックトゥーザFUTURE!

?もしも、未来に行けるとしたらどうする?
行かない

?もしも、朝起きて透明人間になっていたらどうする?
いろんな方面に創造が膨らんでいくなぁ・・・

?もしも、1億円の宝くじが当たったらどうする?
こういうものはスパッっと使ってしまった方がいいのである。

?もしも、空を飛べるようになったらどうする?
ひっひっひw見下してやるぜ・3・

?もしも、この世から携帯やPCが無くなったらどうする?
携帯はどうでも・・・PCは困るなぁ。。

?もしも、朝起きて犬になっていたらどうする?
もう一度寝てみる

?もしも、朝起きて猫になっていたらどうする?
しっぽを追いかけて・・・にゃー!

?もしも、時間を自由に操れるとしたらどうする?
おおおおお!

?これで終わりです。回す人を指定してください。
やりたい人どうぞ・3・



よし。

次!

地雷バトンだけど、続きはコメ返と決まってるから
もうここでやっちゃう(・ω・`。)


Q1 これは地雷バトンです
A1 却下

Q2 もしこのバトンを見かけたら必ずやること!
A2 現在進行形でやってますよ・3・

Q3 知らない人のブログで見つけたとしてもだよ?
A3 しつこい

Q4 さぁ、あなたのことを暴露しちゃいましょう♪
A4 (。 ・∀・)ゞ イエス・サー!

Q5 本名の下の名前の1文字目は?ひらがなでどうぞ
A5 ゆ

Q6 何県に住んでますか?
A6 福岡県

Q7 その県の気に入ってるところは?
A7 豚骨ラーメンや、明太が有名・・・うま

Q8 あ、あなたの性別は?
A8 お、おとこですよ!

Q9 彼氏or彼女or結婚してる人がいますか?
A9 いません?3?

Q10 あなたの口癖は?
A10 ポジティブ思考だ バカヤロー

Q11 キレるとどうなる?
A11 キレない ってのがモットー 怒るけどね・3・

Q12 友達は多いですか?
A12 まじめグループとヤンキーグループの中間くらい・・・だから、結構知ってるかも

Q13 イジメとかどう思う?
A13 無駄。本当に嫌いなら関わらないようにするけどな・3・
   手出すのは時間の無駄と考えてますよ?

Q14 マイブームは?
A14 音楽?というか、ずっとだなぁ・・・

Q15 好きな言葉は?
A15 ポジティプ!

Q16 嫌いな人いる?
A16 メチャクチャ嫌いって人は居ない

Q17 オススメのアーティストさんは?
A17 yozuca coorie 橋本みゆき FLOW

Q18 終わりです!ありがとうございました★
A18 手数料をいただき・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.


鼻水とまんねーですよ・・・(ズズッ
         

もうすぐ散歩路?

もうすぐ散歩路かな?


120武器でるといいなぁ・・・


時間の神殿の敵は必中が高くて、DKでは太刀打ちできそうに無いです><


もし次のメンテで120武器が出た時は、露天でも買って、店だけでも出しておきましょうかね・・・


相場が高いうちに売りさばいておかないと・・・。


ちなみに、120武器の材料があまりにもレアすぎると、オリハルコンを持っている僕はお陀仏・・・(-人-)


変わりに、アダマンティウムの相場 健在


120武器の材料がレアじゃないと・・・オリハルコンの相場が上がって、僕がピンピンしてくる。




さて、またまた過去問終わりました。


H17年の公立入試問題(やや優しい問題だった)

国語・・・・・50点
数学・・・・・50点
社会・・・・・48点
理科・・・・・54点
英語・・・・・58点
5教科・・・・・260点


点数が安定してきました(*´д`*)


ちなみに・・・国語の点数落ちすぎΣ( ̄Д ̄lll)


ヽ(#`Д´)ノなぜいつも社会は40点台なのよ!






【世界一長いバトン】
これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

ひろがるバトンの輪?('



(like)
和食:豆腐うまいですよ・3・
洋食:グラタン
菓子:何かのついでに、飴を舐めるくらいかな・・・
おにぎり:うめおかか
おでん:もちきんちゃく
ラーメン:醤油ラーメン
パン:メロンパン?
チョコ:あったら食べるくらい。のどが渇かなければGOOD!
アイス:最近食べてない・・・
ガム:あったら食べるくらい。買わないよ!
アメ:これ、舐めてクレオパトラ。
駄菓子:食べない。
ジュース:唯一炭酸で好きなジュースがライフガード
お茶:家族全員 お茶<水 により、浄水器の水・3・
色:青
数字:4 ある時を境に。
教科:強いて言えば数学 だけど苦手?3?
ブランド:こだわらない。
音楽:あの日交わした約束は砕けて散った? のやつ。
歌手:yozuca CooRie(rino) FLOW
俳優:( *゚д゚)y━・~
女優:( *゚д゚)y━・~
モデル:( *゚д゚)y━・~
芸人:オードリー
スポーツ:陸上競技
海外:カナダ バンクーバー
TV:お笑い関係
映画:どうせなら楽しい奴
ドラマ:「二ノ宮君と先生」
小説:レイン・・・もうすぐ新刊が出るらしい!やった・3・
漫画:一冊も持っていないという脅威の・・・ね。
雑誌:一冊も持っていないという脅威の・・・ね。
運動:無性に走りたくなる時がある。
季節:春 暖かいから。
動物:猫
香り:香水<シャンプー
キャラ:大人な人
花:・・・
場所:自分の部屋。(パソコン無しだってさ・・・)
コンビニ:ファミマ  徒歩1分圏内にあったんだけど・・・なくなったΣ( ̄Д ̄lll)
マック:チーズバーガー、ハンバーガー。というか、あまり行かない・3・ けど好き・3・
ケンタ:あまり好きではない?3?
ミスド:蜂蜜をかけて食べるアレです・・・。
モス:モスもあまり行ったことが無い・・・
31:サーティーワンアイスクリーム?
ファミレス:友達と行ったり・・・でも、ほとんど行きません?3?

(use)
携帯:不所持
ストラップ:おもしろ系
パソコン:NECの。
財布:小さい。お札を3分の1に折らないと・・・orz
ポーチ:使わない。
バッグ:使わない。
手帳:使わない。
シャンプー:俺は何のシャンプーを使っているのだ・・・
ボディ:俺は何のボディソープを使っているのだ・・・
歯磨き粉:俺は何の歯磨き粉を使っているのだ・・・
歯ブラシ:俺は何の歯ブラシを使っているのだ・・・
洗顔:水
化粧水:味噌汁
リップクリーム:使ったことが無い・3・
目薬:1年に1回使うかな?
香水:香水・・・キツいのは好きじゃない。 ほんわかくらいなら・3・
愛車:黒くて2輪の・・・自転車だった( *゚д゚)y━・~
ふでばこ:青いやつ
シャーペン:くるとが0.3(青)
消しゴム:からたまっち(友達とのノリでw
くつ:ミズノの1万円以上するやつ
お箸:木製
お茶碗:子供茶碗・・・1杯くらいしか食べないというΣ( ̄Д ̄lll) (給食バカ食い)


(now/現在)
起床:7時半
就寝:3時・・・理由は鳥さんとおなじw
着てるもの:ジーパン パーカー
靴下の色:しろ。 学校のままだ?3?
パンツの色:黒
食べてるもの:インスタントラーメン お徳用。 ちっちゃいチキンラーメンです・3・ しかもそのままでガブリ
聴いてるもの:変わり行く季節が? 町並み染めてゆく? あいまいな? じかんがながれて?
テレビ何やってる?:消えてる。
右にあるもの:マウス
左にあるもの:壁
後ろにあるもの:猫のしっぽ
誰といる:猫、妹
どこにいる:居間・・・でいいのかな?
今の時間:18時半
今の天気:冬独特の曇り空
近くにある家電製品:パソコン テレビ ウォークマン

(last/最後に)
食べたもの:一食ラーメン(お徳用)
聴いたもの:現在進行形で、あの日交わした約束は砕けて散った?・・・DAYS
見たテレビ:みやさこおおおおおおおおおおおおお
電話相手:friend
メール相手:friend

(first/初めての)
おつかい:牛乳
自転車:小学1年生の頃、交通事故Σ( ̄Д ̄lll)
1人部屋:現在二人部屋・3・
初恋:幼稚園、年中。担任に(ぁ
告白:無し

(past/昔の)
将来の夢:幼稚園のアルバムに・・・・『げーむやさん』と書いてあった。
怖かったもの:夜のトイレ
習い事:空手に6年間行っていたという驚愕の事実

(other) 英語わかんね
起床時間:先週の日曜日→13時
就寝時間:先週の日曜日→3時
風呂何分?:30分くらい
どこから洗う?:上から順に
将来の夢:巣立つこと(ぉ
メモリー数:512MB・・・でいいのかな? もうすぐ増築予定・3・
電話着信音:( *゚д゚)y━・~
メール着信音:( *゚д゚)y━・~
家の外壁の色:白・・・赤・・・覚えてないΣ( ̄Д ̄lll)
家の階段の段数:無い
自室何畳:自室は・・・何畳だろうなぁ・・・・2人寝ることが出来る。
カーテンの色:前の記事の、猫の画像に少し乗ってる・3・
自室にある家電製品:ウォークマンくらいかなぁ・・・ あと電気も!
給食?弁当?:給食
セーラー?ブレザー?:ミニスカートよ
スカートの長さ:ヽ(#`Д´)ノ
内履きの色:学年カラーは緑です
自分の座席:真ん中の一番後ろ・3・ 
部活:陸上競技 短距離部
委員会:今は給食委員。
校長の苗字:何だっけ・・・
担任の苗字:通称→しんちゃん
テストの最高点:89点。 90点はとったことないのである・3・
テストの最低点:44点。 このテスト、社会と数学が44点だったという、史上最悪の点数だったΣ( ̄Д ̄lll)(100点満点)
お気に入りスポット:( *゚д゚)y━・~
校歌の出だし:の?おぞ?む?せふ?りの? (メチャ低い。)
100m何秒?:中3の春に・・・6.9だったかな? 今は相当遅くなってるだろうな・・・orz 50mの記録だったΣ( ̄Д ̄lll)
縄跳びどこまで飛べる?:縄跳びとかワケワカメw 一回からまって大変だったぜ・3・
尊敬してる人:私が頭を下げるのは ビルゲイツだけよ!  (このセリフに聞き覚えは?
ストレス解消法:ストレスと感じないようにする。 というか、あまりストレスが溜まっている気がしない。
おすすめグッズ:ウォークマンと二宮くんイヤホン
何フェチ?:意味「あるものに異常な愛着を示すこと」だったかな
1番行きたい所:学校・・・というか、友達とワイワイしたい。 最近、皆塾で遊んでくれないよ><
今の気持ちを漢字一文字で:寒
一言:ぽぽぃさんのブログにもバトンがあった気がする・・・地雷じゃなかったかな?


IMG_0358.jpg
         

おお!

2回前の美術の授業の時、授業で作ってた 木彫の箱 が完成し、担当の教師に提出・・・。


1回前の美術の授業の帰り、廊下に僕の作品がっ!


すごい・・・すごいよすごいよ! こういうの初めてだ(*´д`*)


今度、写真にとって貼り付けて見ましょうかね・・・なかなかの出来ですb




さて疑問・・・中学生で '' にきび '' が出来ていないのは、珍しいんでしょうか・・・


僕の学年で にきび がものすごく多く、顔中に出来ている人が約3名。(約180人中)


そして、我が3年1組の女性人は、にきびさんが居ません。


男性陣は・・・3人?くらいです。


いや、ものすごく注意してみれば話は別かもしれませんが・・・ほとんどの人がスベスベですよ


おそらく、まだ にきび の年齢には早いんじゃないでしょうか。


滅くんも、その面影すら無いですしね?。




さて、このごろ猛スピードで過去問解いてます。


メイプルで言うと、廃スピードかな?w


まあ、勉強だから廃とは言わないかな・3・


H19年の公立入試問題

国語・・・・・59点
数学・・・・・42点
社会・・・・・42点
理科・・・・・45点
英語・・・・・53点
5教科・・・・・241点


H18年度の公立入試問題(やや簡単だった)

国語・・・・・57点
数学・・・・・49点
社会・・・・・50点
理科・・・・・55点
英語・・・・・53点
5教科・・・・・264点


公立合格できるかな・・・ちょっと危ないかもです。


こうやってまとめると、苦手なところがハッキリ見えますね・・・数学と社会。


社会は論外です。難しすぎです。なくなれええええええええええええ!


数学も同上・・・なくなれえええええええええええええ!


まあ、数学は苦手なくせに好きなんですが?3?


特に証明!アレいいわぁ?。 うまく書けたときのあの科学者っぷり!


やばいぜあれは・・・中毒だな 絶対。


実は皆も裏で1日10問くらい解いてるはず。 証明問題依存症になってるね。





さてメイプル・・・みたいなこと。


勉強の間に、ブログめぐりをしていると・・・すごいものを発見。


その名も・・・

初心者ランキング

初心者ランキング!



すごい・・・こんなのあったんだねぇ・・・知りませんでした><


というか あっそd さん知ってるよ><


しゃべったことあるよ・・・ランカーだったのか!花梨2位のスーパースターだったのか!


しゃべったというのか疑問になるくらいの会話だったけどね?3?


初心者ランキング2

Σ( ̄Д ̄lll)


ランカーは・・・意外に近い存在だったみたいです?3?
         

今日はバレンタインデー

チョコ、もらえましたか?


僕は家族からのと、義理チョコです


一番おいしかったのが、親が会社でもらってきた 酒入りチョコ というねw


お酒とチョコは合うんですねぇ・・・初めて知りました?3?


あと、チョコの食べすぎには注意です。 にきびが出来るらしいですよー




にきびといえば・・・中学2年生のころ、ぽいのが一回だけ出来たことがあります。


原因がね・・・先輩が投げたホウキの先端が、僕のデコに直撃・・・ド真ん中です


そして、ホウキの投げ方が 陸上競技で言う''槍投げ''みたいな投げ方だったんです。


しかもその先輩、現在高校1年生なのに、高校3年生とまともに勝負できるくらいに、強い・・・。


しかも、先輩がホウキを投げた位置は、僕の5メートルほど先という・・・ 近いわw


そのせいか、デコの真ん中から血が・・・。


ですが、そこまで酷くはなくて・・・見たところ 擦り傷 みたいな感じです。


次の日学校に行く時、どうしているか・・・

?そのまま、デコの真ん中が かさぶた で赤い状態で登校。
?絆創膏を張って登校。

まさに究極の選択!!!


結局、僕の場合は家に絆創膏が無かったということで、選択肢は限られましたがね?3?


周りの反応は・・・



「うわw大仏様だああああああああああああああああああ!」
「シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」(ガンダム関係らしい)




大仏様と、赤い彗星のシャーだそうです・・・すげーな、この反応。


一部、変なノリの人は・・・



変なノリ「あ 大仏様だ」 そっけなくい言うと、手を合わせ、拝みだす。



あぁ・・・懐かしき日のおもひでよ。
         

忍耐

こんにちはー (ちなみに予約投稿してみた!


周りに合格者が・・・同じ年齢のひっきも私立、合格したそうです・3・


しかも特進らしくて・・・ふむ。 俺は一般進学だから、ひっきのほうが頭良さそうです・3・


あと、ヒイロ丼も合格して大学生にー!


ししゃもさんも合格と言ってたのを聞いたぜ・3・


俺は公立・・・がんばらなければ。




さて、昨日の忍耐ですが・・・

090212忍耐

今日すると、第4段階をあっけなく通過?3?


なるほど、この敵に当たれば こんな風に自分が動くんだ。


というのが分かれば、案外簡単。 敵に当たりまくって突撃です・3・


そして、第5段階は・・・簡単すぎて笑いがでそう・3・


第4段階と第5段階は、入れ替えた方がいいです。絶対。



他の忍耐は、カニング忍耐をやりました・3・


小銭、札束までは結構スムーズに行けましたよb


3つめのマップは・・・まだ未挑戦です?3?


これで忍耐クエストは ほぼ全てクリア・・・なので、あとは普通のクエストをがんばります・3・(勉強せいっ


うん、勉強勉強。


公立まで1ヶ月切ったので、メイプルは控えておこう・・・。


ひとまず過去の問題を解きますか!
         

お風呂に入ると・・・

30分くらいは出てきません。


冬ですからねえ・・・長風呂なんて毎日です


最近は少しあったかくなってきたのかな?


いや・・・最近布団が一枚増えたような気がする・・・どういうこっちゃ?3?




さて、今日はH20年度の公立高校入試問題を解きました。


国語・・・・・58点
数学・・・・・40点
社会・・・・・32点
理科・・・・・52点
英語・・・・・52点
5教科・・・・・234点


相変わらず国語絶好調 社会ヨボヨボ


数学もどうにかしないと・・・ですね。


社会の問題で「東北地方は、冬の降水量が多い。この理由を述べよ」


この答え・・・最近わかるようになりました・3・


北西からモンスーンが吹いて、雪が降る→冬の降水量がああああああ ってなカラクリ。


なるほど、だから新潟は雪のイメージがあるわけだ。 (byニュース


ちなみにこれは日本海側だけで、太平洋側は太平洋からの温かい風が入ってきて、雪はあまり降らないそう。


『東北はどこでも雪が積もるんだ?。』って思ってたのは、間違いだったのかな?3?


行ったことが無いので 本当かどうかは分かりませんが( *゚д゚)y━・~





そしてそして、祝日だった今日は ちょっと長めにメイプルを・3・


さりげなく、クエストスペシャリストを狙ってるんです・3・


まずはビクトリアアイランドから終わらせようと、かたっぱしからクエストをこなしてます・3・


ペリオンにいる、贅沢なおやつを要求してくる ソフィアさん や  (おやつとは古代の樹液20個)

090210oyatu.jpg
                      ↓↓↓
090210oyatu no daisyou


ウィンスターン博士 のおっちょこちょいに付きまとわされたり・・・


面倒でしたが、ウィンスターンとソフィアのクエストは全部終わりました。


ついでに、ヘネシスにいる マヤ さんの病気を治す薬も配達しました・3・ (いろいろ大変だった・・・)

090210maya kusuri


あとは忍耐。スリーピーの忍耐は、なんとか全て終わらせました。

090211忍耐3

090211忍耐2

スリーピー忍耐は出来たんだけれども・・・エリニア忍耐がメチャクチャ難しい・・・。


エリニア忍耐は、第4段階が難しいです。コレ、絶対ムリ。俺は2時間粘りましたよ・3・


結局、4段階はクリア出来ずにメイプルやめましたが・・・厳しすぎる^^;


皆も挑戦してみては? スリーピーに居る サビトラマ から受けられますよ・3・


そうそう、あとお台場へ駆動ユニットを求めに行きました。


行ったというより、あぬさんに誘われてですけどね・3・


090211お台場


結局、長いこと狩ったのに出ませんでした><


あぬさんは別のクエ品が出たようで、良かった良かった


いやぁ・・・命中手袋をつけないと厳しいです。 だめだー、敵が固いよう xωx


そして、お礼にオリハルコンを10個、あぬさんに送って・・・


そして残りの10個をスープに・3・


あとは、復帰後の資金として倉庫に保管してます・3・


ちなみに、オリハルコンの値段は1mくらいで見かけました?3?


安いぞ!(#゚Д゚) プンスコ!


08329surahokaku.jpg
ゲボー
         

合格!

私立 合格しましたよ!


特別進学コースは無理でしたが・・・一般進学コースです・3・


進学コースの中でも、順位は結構上の方らしいですw


これは・・・ もう少しで特進だった ということで 勿体無い><


ちなみに僕の学校では、特別進学コース4人 一般進学コース37人 不合格者6人 だったらしいです・3・


うーん・・・落ちた人ドンマイ><


さて、本命の公立入試に向けて一直線です・3・


ちなみに、公立の志望校のレベルは、僕が受けた私立の特進くらいのレベルらしいです><


うげ・・・こりゃ大変じゃないか・・・一生懸命勉強せねば。


たいていの人は、私立に受かるまで猛勉強してて、受かると勉強をサボる人が多いらしいです・・・


だけど俺は今からじゃ! ということで、頑張りますb


08329suratuigeki.jpg
覚えているか このワンシーンを!

         

第54回青少年読書感想文全国コンクール


小学6年生の田中尭くんの作文です。


すごい・・・田中くんは、僕より年齢は下だけど、頭の良さは上のようです(´゚ω゚):;*.':;ブッ


これは絶対見てください。 最初の少し聞くだけでもいいんで!


ルーク多すぎじゃわーい。 敵レベル1だと余裕が出てきましたb

090207ルーク多すぎじゃわーい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ルーク多すぎじゃわーいわい

ちなみにルークは、将棋でいう飛車ですb


a8ルークがa6 → 黒キングがd5 → f7ルークがf4 → 黒キングがe5 → 8ルークがg5 → チェックメイト!




さて


ししゃもさんのブログの1つ前のBGMが、ネクロファンタジアだったので・・・


http://rikujouyarou.up.seesaa.net/image/Phantasm20Brigade.mp3


Phantasm Brigadeという名前です。↑から飛んでくださいな?。 音楽聞けますよ!


プレイヤーで表示すると、重たくなるので・・・聞く人だけ!


数あるネクロファンタジアVocalの中で、一番いいと思うな・3・ あまり数知らないけど?3?


僕の中では、最初の出だしがメチャクチャ重要。


出だしが良ければ後どうでもいい!


UVERworldの「儚くも永久のカナシ」も、出だし聴いた瞬間ダウンロードでした・3・




最近のメイプルは・・・

090207バッチ25回終了

やっと4分の1です・・・長い。


まあ、勉強やってて30分に一度 バッチを回収するだけでいいんで、楽チンですb


次のパッチまでに間に合うかな? 間に合ってください・・・。



次のパッチといえば・・・120武器っぽい! 時間の神殿っぽい! ピンクピカチュウっぽい!


120武器実装されたら オリハルコン→メル→バーサク30+TT30 となり、やる気上昇!


ひとまずDKをホンテに行けるレベルまで上げて、参加したい・3・


その次にNLのレベルを上げて・・・と、やることが山積み!


その前に学生の特権?である お年玉 を使って、メモリを買っちゃいたいですb


マスタリ30の相場は これからドンドン下がって行けば・・・


マスタリって、一回使えば終わりですからね・・・書と違って。


一つのサーバー内で、2時間に1つのバーサク30が生まれるとして、2時間に2人も四次DKは生まれませんからね^^;


いや、ホンテで必ず出るとは限らない・・・でも、マスタリの数のほうが多くなるはず・・・!


需要より供給が多くなってくる! 安くなる!


これは、もうすこし時間を置くのもいいかもしれないね!


120武器強化でもしてようかな! 空板強化も残ってた・・・ おわるのかな?w


ではでは さようなら?
         

カリフラワーに新種が!? カリブロ

※カリブロはカリフラワーの一種らしく、野菜です。
IMG_0389.jpg

写真取る時、フラッシュが出てて・・・なぜか暗くなったのです


ちなみに、左が カリブロという野菜 で右が 猫の「しろ」 です


なんで名前が しろ なんだろう・・・ 僕にも分かりません


結構ベストショットなんですよ・3・



さて、今日は私立の前期入試。。


一時間目の国語は、やられました・・・ 最後まで終わりません><


周りの友達に聞くと、やっぱり時間が足りなかったそうで・・・


うん、周りも終わらなかったということは、別に気にすることは無いですよね・・・。


二時間目の数学は、メチャクチャひらめきがあって絶好調!


周りの友達は、メチャクチャ難しいと言ってましたが・・・僕は結構良さそうです・3・


三時間目の英語・・・ケアレスミス発動><


コレが無ければ満点だった・・・かな? とにかく英語は簡単でした


昼食挟んでの理科は・・

プリント「質量のパーセント濃度を求めてしんぜよ。」
陸上  「は?」


社会・・・

プリント「金印は福岡の何処で発見されたか申せ。」
陸上  「は?」
プリント「遣唐使を停止する意見を述べたのは誰だか答えよ。」
陸上  「は?」
プリント「祭りごとなどで使われた青銅器(写真Aが下にある。)の漢字を書けぃ。」
陸上  「 [ どうたく ] かな。漢字?は?」
プリント「この絵の名前は何と言うか。漢字6字で述べよ。」
陸上  「は?何コレ。は? 東海道五十三次?」 (解答用紙には東海道五三次と書いた。

周りの友達に、その絵の名前を聞いても、皆知らないという(


名前が少し出てくる人が数名・・・。 「蒙古・・・なんだっけ」 見たいな感じです


結局、家に帰って名前を調べてみると、「蒙古襲来絵詞」でした。
蒙古襲来絵詞


んなわけで、私立難しいです。


良かったのが数学と英語のみ!


国語が平均として、理科と社会は厳しいだろう・・・。


一般進学コースは合格しただろうけど、特別進学コースは・・・厳しそう><


一般進学は滑り止めだから、合格するような所にしたんだけどね・3・



さて、ネタが尽きたところでもう一つ・・・。

IMG_0260.jpg

もらったクッションと一緒にたわむれている猫。 見てて飽きない((・∀・*)


あぬさん 実は猫嫌い みたいですが・・・My catをこすりつけたらメロメロになるはず!



今日はここまで。


ではでは?
         

東北東に真紅の螺旋が!?

こんにちはー 今日は・・・いろいろ欠くぜ!


節分です 恵方巻き食べますよー!


恵方巻きを食べる理由は、太巻きの中のキュウリを“青鬼” 生姜や人参を“赤鬼”に見立て


節分に鬼をやっつけてしまう・・・という意味があります。


ちなみに、恵方巻きの[恵方]は、「その年の吉神が鎮座している方角」を言うそうです。


そして、巻き寿司を使うのは「福を巻き込む」からで、丸かぶりする理由は「縁を切らないために包丁を入れない」ということになったようです。


グーグルで「ふとまき 方角」と調べたら一番上に出てきますよー(いっちゃいました・3・




話は変わってチェス。


チェスのやり方を知って4日の僕が、強い友達に挑戦しました。。


昨日の記事に画像を載せてますよね・・・一番下のやつです。


アレ、e3のビショップで、d4のナイトをとっちゃったんです。 これが運のつき


一気に攻められ、チェックメイトされました><


はぁ・・・ダメダメです。


もっと精進せねば! いつか倒してやります!




でも、チェスより今は勉強ですよ・・・4日後が私立の入試です。


私立は滑り止めなので、確実に通る自身があります。


ここは、 一般進学 か 特別進学 の2コースに分かれているんです。


僕は特別進学で希望してるんですが、もし特別進学に落ちても、一般進学に通るようになってます。


特別進学はレベルが高く、合格も厳しそうなんですが・・・一般進学なら、300点満点のテストでも50点くらい余裕があるんで、問題無し!


そして、公立が良く分からない。


フクトの実力テスト会の結果では、前回がB判定でほぼ確実に通るライン。


今回がD判定でほぼ確実に落ちるライン。


学校で受けているテストは、僕の住んでいる県全体で比較してあるそうで、確実に合格するだろうとのこと。。


ちなみに、学校で受けているテストとD判定が出たフクトのテストは、2日違いで受けたわけで・・・


よくわかりません。 とにかく勉強は沢山やりましょう・・・ということですかねw 公立本命です・3・




そして今日、要員Oのバッチ集めにINすると ノッノノッノノノババババーッ!さんが!


本格復帰だそうで、ギルドも復活したそうです!


名前は「真紅の螺旋」ですよー!


ちなみに、NLのほうで入らせてもらいました・3・


リンクにも追加したので、そこから飛べますよー! (↑の名前の所からも行けますが・3・



勉強でもしてきまーす・3・
         

チェスと要員Oのレザーグローブ

全て敵のレベル1ですが・・・。

090210チェス
クイーンを2個にして、チェックメイト


090201チェス2
ここで終わっちゃうの!?ってくらいコマが残っててチェックメイト。


リアルで流行ってるんです チェス。


将棋は、相手の駒を取るとまた使えるので長引きます。


だけどチェスならすぐ終わる!ってことでね・・・。


ちなみにコレ、途中・・・。 白が自分で黒が敵です。
090201チェス3
友達と対戦してて、時間がなくなって途中で中断。。


動きようが無い・・・というか、この友達強いです


Myビショップが全然機能して無い・・・。


これは ポーンを出せばいいんだろうか・・・ 迷う。


キングを城入りするなら 左だろうけど・・・まだ余裕はありそう。


明日が楽しみですぜ・3・


ところで チェスのルール知ってる人いますか??




090201要員O
さてさて、バッチを10個集めるごとにもらえる 要員Oのナイロングローブ です。


バッチは、ミニダンジョンに入って30分後に出てくる箱090131手袋2を壊し、手に入れます。


090131手袋3
受験生にやさしいクエストです・・・。


勉強してて、30分毎に顔だせばいいだけなんでね・・・


今、大体18個くらい集まりました(o・3。)b


ちなみにアップデート直後はバグがあり、ミニダンジョンに入って1分で箱が出現してたらしいです。


今は30分待たないといけないので、つらいですよね?3?


まあ、レザーグローブ入手は なんとか出来そうです・3・


ちなみに 要員装備専用の書 効果ですが、HPの上昇は41を確認してあるということで・・・。


攻撃 魔力は±5、STRなどは±3、HPMPなどは±41以上 らしいです。


魔のHP装備としてもいい感じみたいですよー。


ただ・・・これに50時間もかけるの?と考えれば・・・脱力します。


何かをしながらとかなら、まだいいですけどね!w


サクチケを持っていたら、勿体無くてできないんで・・・。


俺は勉強しながらやりますぜ!
         

