AX 2009年03月のバックナンバー : I t s M e n


         

なん・・・ですと!(2回更新

(2回更新=2回目更新ってことです・3・  さて

090327kanten.jpg

聖魔での狩りです・・・51レベルなんで、チョコチョコと上げていこうかな?って思ってます><b


・・・ヒール狩りって飽きますねw すごく飽きる・・・


1レベル上げたところで、もう断念。 DKに逃げました・3・


そして戻ってみると・・・?


090327basaku.jpg

ヒイロ丼からこんなものがっ!


・・・・・・




そしてその日の夜・・・久々にNLで武者に行ってきました!

090329武者

途中参戦でしたが、なかなかうまかった><b


篭手は120武器にする予定だったので、急遽チキンユニコを作ったんですが・・・弱すぎw


さっさと120武器を作らねば・・・って先に槍からだったΣ( ̄Д ̄lll)


バーサク30もあった・・・やることがいっぱいですねw






090328ハゲ1

次回をお楽しみに?
         

ポイントの価値が上がります

メイプル総回診管理人である財前さんのブログを見て思ったんです・・・


大量のPが市場に出回っていると、課金せずともMTSで稼ぐことができる⇒無課金⇒ネクソン儲からない


てことでPを回収しなければいけないから、どっかで回収してるんじゃないか


結論から言うと、Pが回収されているからPの相場が上がるぞ! ってことなんですが。。


なぜ?という人は下も・・・おねがいします




さて、回収する方法はPアイテムを買わせる事や、MTS税など。


今は・・・ガシャポン強化月間


コレです たぶん、コレで大量にあるネクソンポイントを、市場から回収してます


混沌の書、今スタンプためて貰うと得ですよね?


必要なスタンプの枚数は350枚 集めるのにかかるお金は安くて10000円ちょっと


10000円で混沌の書+ガシャチケ多数もらえるんです。


混沌の書の相場は税抜きで5kPくらいだったはず・・・(実装して数日後の相場)


混沌の書が売れると、5000円払えば10000円分のガシャチケが手に入る と同じことに。


儲かります・・・ですが、これがP回収になってるみたいです




僕が10000円使って、混沌の書を手に入れる ということにします。。


陸上:-10000P + 混沌の書 + ガシャチケ大量 or 混沌を5000Pで売ると -5000P + ガシャチケ大量


ネクソン:10000P回収 or 混沌の書を5000Pで売ると 混沌を売ったときに発生した税金約1000P + 5000P回収




ふむ・・・プレイヤーにガチャ(書)を流して、ポイント回収しているみたいです


プレイヤーの火力を上げて、ポイント回収 みたいな感じですね


これを多数の人がポンポンやってるようなので、相当な額のポイントが回収されていることになります


個人はガチャガチャして儲かるんですが・・・メルはもらえない。


書が増える。供給が多い。メルの量変わらない。⇒書のデフレ


色々大変ですね・・・ 僕は、持っている槍書以外は ほとんど売ってしまいましたよb


ちょっと更新するのが遅かったかな? 情報はスピードが命ですからね・・・


遅かったら情報じゃなくなります 今度からはもっと早く言おうかな


ということで更新終了です


ではでは? 
         

Ver1.59 HB薬は期間限定だ

DK.NETさんにトラックバックしてみました・・・HB薬のことですので。。


これからはトラックバックしません・・・トラックバックするとカウンターが沢山回ってしまうので、なんか罪悪感・3・


では・・・


HB薬実装で、DKのみなさんは色々考えているでしょうね。


ですが、僕は大丈夫だと思います。


公式サイトを見ればわかりますが・・・


HB薬は期間限定!


ガシャポン強化月間キャンペーン

エイプリルフェスタ2009
 ←から確認どうぞ


期間限定ですので、大丈夫じゃないでしょうか?


また実装されると困りますが・・・DK以外の職にとっては嬉しいことですし。


この1ヶ月で量産されれば少しの間はHB薬が出回るでしょうけど、少し待てば、消えていくと思います。


今はまだ、混沌の書にスタンプの大半を使っている という人が多いようですし、少し安心。


DKなんてどうでもいいや! という人は、HB薬をためておいて、何ヶ月かたった時に売り出せば、高額で売れるかもしれませんね?。





さて


Ver1.59のパッチ、時間の神殿実装!!!!!という感じですよね?3?


ですが、これは永久にあり続ける。999匹討伐なんて、いつでもできるのだ。(PTで狩るのは難しくなるかも?)


で、目を向けたいのが期間限定クエスト。


○メイプル果実に新種発見!? Lv10以上
・期間中、モンスターがドロップする「メイプル果実専用培養液」を1000個集めてイベントガイドに渡す。
 ※メイプル果実専用培養液をドロップしないモンスターもいるらしい
 ※レベルに合わせてクエスト内容が変化し、繰り返し可能

・報酬アイテム
赤/青/緑テンの包み、白の書1%、冒険家のマント(桃)、
柏餅、モーメガバンの包み、ピノキオ変身ポーション、各種強化書 等


WAO W゚O゚W


キャンペーンはいいものばかりですよ?


090325バーサーク3


3回目失敗・・・発狂してきますw


DK.NET管理人の綾瀬さんに並びそう・・・




END
         

時間の神殿

いってきました、時間の神殿。


なんかすごいところですねぇ・・・


一つマップを進むために、そのマップのモンスターを999匹討伐。。


嫌がらせですよ?これは(`・ω・´)

090326思い出

でも、背景きれいです・・・音楽もいいですね><b


音楽は滅のブログに流れてるので、訪問してやってくださいな(o・3。)b


090326ドド
そしてコイツは、思い出マップのボスのドドです。


運よく、戦っている聖魔さんに入れてもらえて、討伐することができました><b


わき時間は、4時間が有力。ほかには1~2時間、5時間など聞きましたよー。


090326後悔


そして後悔マップ・・・このあたりが、楽にバーサークを使える敵です。。


バスター2確。 次のマップの子連れ(?)の敵は、3確でした><b


090321後悔ボス


このあたりから、PTに入っていろんな人と一緒に。


別chで沸いたと報告がありましたが、こちらも沸いたので俺はソロでスタート・3・


そしてなんと、ETCをドロップΣ( ̄Д ̄lll)


高く売れそうです(*´д`*)ハァハァ




と、たくさんクエを終わらせました。。


時間の欠片のドロップ率はまぁまぁイイですね?


これで、120武器が作りやすい→30%→闇→120武器再製作・・・みたいになり、オリハルコン消費多し!


120武器が作りにくかった=時間の欠片のドロップ率が低かったら、60%で妥協が増えるので・・・


プラスの方向に行って良かったです><b


でも、オリハルコンが売れるのはもう少し待ってからだと思ってます。。


今はみんなが999匹討伐に忙しいし、欠片もあまり出回ってないのでね?


メル・・・・・・メル・・メルメルメル!


090326バサク竜


バーサークする竜・3・
         

スキルポイント貯めます

こんにちは、陸上です


早速ですが・・・DKが129へレベルアップ

090323槍鉾129

寝ぼけていて・・・レベルアップに気づいたときには5%まで上がっていました?3?


で、バーサークのレベルが20になり、スキルポイントが1余った。。


これは・・・どうしようか迷っていて、保留にしてます><


バーサーク30が成功したらすぐにでも振りたい。。


だけど、成功してないから他のスキルに目が行ってしまうんです・3・


まあ、気力で持ちこたえます・・・!




そして話は変わって・・・携帯!


買ってもらうことになりました・・・やっとですb


0円携帯ですが、デザインはなかなかですよ!

p_04.jpg

P-906i という携帯だそうです


0円、なかなかやるじゃん!


横にも開くそうで、ワンセグ付きですb


ということで、現在アドレスを聞いている最中。。


既に3人のアドレスをゲットいたしました><b


連鎖メンバーで知らない人のアドレスはスラリンとかししゃもsに聞こう・3・


面倒じゃない人でアドレス教えてもいいって人は、コメントお願いします><b


できれば電話番号もお願いいたしやす。 ではでは?
         

バーサーク30とイエペペpart2

こんにちは、陸上です。


まずはこれから!

090321槍鉾128

レベルアップで、128です。


バーサクが18になりました!


で、滅に100m借りてバーサク30に挑戦

090321バーサク30?
2連続失敗・・・もう、何も言う事はありません。。


ちなみに、DK.NET管理人の綾瀬さんは、5回失敗したようで・・・これが励みになってます><b


枕ぬらしてきます ではでは。。
         

バーサーク30とイエペペ

こんにちは、陸上ですb


今日は・・・バーサーク30に挑戦しました。


もちろん、レベルアップしてバーサクのレベルが15になったからです><b
090320槍127

これで・・・イエペペがメチャうまくなりました。


合計3時間くらい狩りましたが、その3時間でなんと


素早さ兜60% 知力兜60% 素早さ鎧下60% 雷シュリ


恐るべしイエペペ、おそるべしドロップ率


忍頭には合計50時間以上篭りましたが、いまだレアドロップなしです(`・ω・´)


そこで挑戦したバーサーク30


500mの貯金ができていたので・・・これはオリハルコンなどを売ったお金ですねb


いざ、参らん!




















090320バーサク30

Σ( ̄Д ̄lll)Σ( ̄Д ̄lll)Σ( ̄Д ̄lll)Σ( ̄Д ̄lll)Σ( ̄Д ̄lll)


うーん、最近は運を使いすぎてたみたいですね・・・


550m・・・これはすごい出費。やべー


今の貯金が294mなので、イエペペでドロした物を売ればすぐです・・・


オリハルコンの相場もいい具合になってきたので、そっちの方もうっぱらいます。


んー・・・あとバーサーク2個分くらいの物はあるので、売れ次第挑戦ということにしますb


両方失敗すれば・・・ずっとイエペペ篭ります・3・


では、今日はこのあたりで。さようなら?
         

DK

どうも 陸上です


最近暑いですねぇ・・・そろそろ春分だからでしょうかね?


蚊が・・・でてるんで、そうとう暑いってことでしょう><



さて、最近は狩りを頑張ってます

0903191槍鉾126

ss取るのが下手ですね・・・レベルアップしてるんですよb


そして今は126の80%・・・90%までいったのに死んだ!


そして、明日レベルが上がればバーサークが15レベルに。


ということで、バーサーク30を張れる条件に到達します・・・。


倉庫には 貯金が500m。。


バーサーク30は 500mで買える。。


ん?・・・明日挑戦だ!


てことで、今から心臓バクバクです><b




最近誘ってもらえる金魚

090319金魚

金魚ってブサイクですよねぇ・・・ま、高価な物持ってるからいいのですが・3・


やっぱり、ボスはいいですねb


これからも呼んでください・・・ね!


じゃ、寝てきます(*・w・)b
         

合格発表

時間ノ神殿

時間の神殿
詳しくはメイプルストーリー公式サイトで。





合格しました!


テストで、僕と同じくらいの点数とっている人が落ちてしまったので・・・俺はギリギリなんですが・・・ね・3・


トップ だろうが ビリ だろうが、入学できることには変わりありませんし・・・いいですよねb



あ、そうそう。張り出される受験番号って縦に並んでるんですね。僕は横に並んでるんだと思いましたよ・・・


なので、一時は落ちたと思いました・・・僕の受験番号は611なんですがね?

601
610
615

こんな風にならんでたんです・・・ですがまあ、友達が気づいてくれて合格を確認。。

??? ??? ??? ??? 601
605 606 608 609 610
611 612 613 614 615

ふう・・・よかった。やはり、持つべきものは友達ですねw


高校の合否にかかわってきますよ!


これで、まともにメイプルできるわけだ・・・・。


じゃ、もうすこし合格の余韻に浸って午後の説明会に参加してきます!


ではでは?
         

NL成長。。

どうも こんにちは 陸上です


まずは!


090316陸上130


一年ぶりでしょうか・・・やっとレベルアップして130ですb


NLも少しずつ育てていきますが・・・やはりDK優先・3・


090316金魚

ということで参加させてもらった金魚。


レアドロップはありませんでしたが、モンスターマグネットをもらいました><b


090316クエスト

クエストスペシャリストを目指しているといい事もあるものです(*´д`*)


サビトラマさんMPあったんですか!?


そしてそして・・・滅のところにも乗ってましたが、自由の女神ならぬ自由の男神


20090313224505s.jpg


さて、どっちが俺でどっちが滅でしょう?・・・身長低い方が僕です(


言い訳させてもらうと・・・滅の身長が高いんです。


僕の身長は167くらいはあるんですよ!? 



・・・低いとか言うのは無しです 無しですよ!
         

終了しました!

卒業しました!


卒業式では・・・泣きませんでした。


卒業式がおわり、退場して自分のクラスへ・・・。


担任がメチャクチャヤンキーで、「くらすぞ!」とか言う先生なんです。


いつも棒を持ってて、鼻歌歌いながら棒を振り回してるんです・3・


そんな先生が、泣きながら話してたのでね・・・涙腺が危なかったです?3?



とまあ、これはやめにしてメイプル。

090312bisyas.jpg

スープsとビシャスです やっぱり楽しいですねw


操作は・・・ある程度覚えてたけど、まだ慣れません・・・


ちょっとずつ慣れていこう!!



そして、次の日。


武器庫でお金集めをしていると・・・

緋都軌>>BGいく?

陸上野郎>>はいよー

てなことで、2人で行ってきましたー。


ですが一瞬で俺一人になってしまい・・・終了!


そして武器庫で投げの操作にも慣れて・・・海老sに遭遇Σ( ̄Д ̄lll)


昔、連鎖に居た人です。レベル抜かれてるΣ( ̄Д ̄lll)


友録をして、僕がDKにccしてビシャスへ・・・

090313bisasu.jpg

なんとか倒せました・・・1回だけですがね?。


スキル解除にも慣れてきたようですb


毎日いきたいな?ビシャス・3・




そしてリアルに行きましょう・・・


一昨日は、友達4人集まってカラオケ?


カラオケ行くのはメチャ久しぶりでした。


歌ったのはのどをつぶすような曲ばっかり。。


one love(嵐) 地上の星(中島みゆき) seacret code(キンキキッズ) ひかりの橋(flumpool)


のど潰れすぎたΣ( ̄Д ̄lll)


なんで地上の星がはいってるんだろう・・・ま、いいやw


では、今日はこの辺で・・・また今度!
         

やっと

受験終わりました!


今年の問題は難しかったです・・・


でも、周りの受験生は僕の同じくらいの成績名ワケで。(たぶん)


難易度なんて関係ないんですよね ケアレスミスさえ無くせばいいんです。。


・・・


数学の証明、結論書くの忘れてたΣ( ̄Д ̄lll)


なんにせよ、すぎたことを行っても仕方ないので合格してると祈ります・3・



さて・・・なんだかんだで終わった受験生生活。。


メイプルがほとんど無い生活にも結構慣れる物ですねぇ・・・


音楽聞いたり、勉強したり。寝たり、寝たり・・・寝たり。


ですが、ぼちぼちメイプルをやりたいとおもいます・3・


まずは、狩りできるだけのお金を集めなければ?3?



そうそう、最近新しいことが色々あります。


ストライクウィッチーズの2期放送決定やレイン7巻の発売(小説)・・・二つだけだったΣ( ̄Д ̄lll)


期待しまくっちゃってます!


もうひとつ!


いままでのドリコムRSSは重く、表示されるのに時間がかかってたので、軽い物にしました・3・


new!! は無くなりましたが・・・自分では結構気に入っていますb



あとは・・・卒業式が近いです。13日なので、明後日です・・・なんか嫌だ?3?


それと何気に一期一会・・・

2009itigoitie.jpg

素敵なパパ2位にランクインΣ( ̄Д ̄lll)


名前出しちゃっていいのかな?・・・ま、分からないよね?。


ではでは。
         

