AX 2009年08月のバックナンバー : I t s M e n


         

ジョイフラー

ジョイフラー・・・ ジョイフルにたくさん行く人を総括して こう呼びます


自分も最近 ジョイフラーです><


毎回 430円ものお金がとんでいきます・・・orz


今日も 陸上部のメンツに誘われて ジョイフル行って


近くの小学校にある池で遊んできました


池には鯉がいて・・・ 石を投げて当てたり・・・ 


ざる みたいなものですくい上げたり ・・・ 変なことをしてました(*・w・)b


鯉に遊んでもらった後 鉄棒使って幅跳びして・・・


まあ、陸上部っぽい遊びしてました><b



明日は 先週末にあったテストが帰ってきます


数学は・・・ 2枚中 1枚は9割行けたかもです><b


英語は・・・ 半分くらいかも><


国語は 6割くらいかな・・・


とりあえず、学年の平均点は取っておきたいです。




明日提出の宿題が・・・まだのこってる;w;


今日も徹夜してきます><ノ
         

寝不足

やっと・・・宿題が終わりました;w;


数学の宿題が 問題だけで20ページくらいあります。


ずいぶん前、適当に3ページかじったんですが 一瞬で終わったので


大丈夫と思っていたんですが、半分の10ページが鬼畜すぎました


1ページ1時間くらいかかる問題・・・ しかも 答え丸写し でです


P10001577.jpg


字が雑のは仕様・・・じゃなくてもとからです><b


周りまでとったのも 仕様です おくものが無いΣ( ̄Д ̄lll)


ウサビッチのキーホルダーは 最近親が全国飛び回ってるので


そのお土産で持って帰ってきてくれました。 テンションアーップ!!


・・・で、この文字ぎっしりのノートを妬く20ページ作って 終了。


部活後、部活メンバーでジョイフルに行き、昼から初めて 早朝3次30分に終わりました


寝不足です・・・
         

やってみました

3日連続なので これだけでokですよね!?


これ見た方は是非やってみてくださいな?





1.キャラ名、性別を教えてください
 陸上野郎 バケツマンだった
2.活動サーバーは?
 かりん
3.名前の由来or元ネタは?
 最初はけやきサーバーで3日くらいやってましたが
 陸上部の先輩に誘われて花梨サーバーへ。
 14時くらいに 最初の敵(jrストーンボール)が出る所で
 新しくキャラ作って待ち合わせしました。
 それで、先輩に分かるような名前にするためです(長いが適当><
4.他ゲーからの移住経験は?
 メイプルが最初です!
5.あなたの現在使っているキャラ数は?
 
DK ソウルマスター 投げ  の順番でよく使ってますね
6.エントリーIDはいくつ持ってますか?
 メインID サブID 倉庫ID の3つです
7.次にキャラを作るとしたらどの職?
 斬りか火魔!!
8.現在の目標は?
 DK バサク10連続失敗すること (あと7回
9.今までで所持していた最高メルは?
 カンスト行ったことあります♪
 超インフレ時代で M盾ひとつが200mで売れていた時代です。
10.金欠は何度きましたか?
 DKやりはじめて何度来たことか><
 投げは黒字過ぎて 黒字すぎます(o・3。)b
11.メイプルにリア友はいますか?
 唯一の生き残り 滅がいます!!
12.メイプルを始めたキッカケは?
 暇しながらテレビ見てたら 楽しそうなゲームがあったから
13.メイプルの「売り!」ってどこだと思います?
 オンラインって所。オンラインじゃなければ こんなに続いてません
14.もしメイプルが有料になったら続けますか?
 たぶん、やめます。連絡先知りたい人 結構いるよ?><
15.有料になったらメイプルはどうなると思いますか?
 未成年者がたくさんなのに 成り立ったらすごいと思う・・・
16.自分的にこれ以上使うと「使いすぎたな」って後悔する額
 サクチケ なぜか高級釣竿 アバターを一気に買った時
17.サクチケとガシャチケ。自分ならどっちを買う?
 サクチケ できればザクチケ
18.メイプルのラスボスって何だと思いますか?
 ノバさん
19.敵で一番カワイイキャラは?
 jrセリオン グリュピン ライオナ かな!
20.趣味・特技の中にMPKは含まれますか?
 ・д・  知り合いになら 遊びでやり合ったりしますが(o・3。)b
21.自分のキャラを一言で表すと?
 懐かしきバケツキング 第2世
22.アバは何を基準にして買っていますか?
 青 安さ
23.これは名言だと思うのは?
 ポニチャル
24.「ぬるぽ」といえば?
 ガッ
25.よく見に行くメイプル関係のサイトはありますか?
 ・・・最近は リンク中のブログだけです;w;
26.ネクソンマジックの代表といえば?
 ポニチャル
27.お気に入りの顔文字は?
 ( *・ω・)ノヤァ
28.横されて一番嫌になる狩場は?
 火狸金融 されないかぁ
29.狩りに萎える時ってどんなとき?
 狩りだけをしている時 大抵は音楽聴きながらです><b
30.一番エフェクトがカッコイイと思うスキルは?
 ドラゴンバスター ドラゴンロア ダークスピリット
31.メイプルをやって一番後悔したことは?
 特に無いですが・・・ 細かく言えばありますね><b
32.またメイプルで一番教訓になったことは?
 ながら勉強などなど ??ながら系><b
33.五目ならべは強いほうですか?
 いつも負けます;w;
34.めいぽ暦はどれくらいですか?
 3年以上たちますb
35.もし友録が100人まで増やせるようになっても100人以上友ロクする自信はありますか?
 今、めっちゃ余ってます><b
36.地震が来た時に拡声器で叫ばれるのって迷惑ですか?
 面白い。ニュースより早いから好きです♪ リアルタイム!!
37.今までで一番嬉しかったことは?
 (*´д`*)ハァハァ
38.拡声器って必要ですかね?
 あれば面白いし 面倒です
39.こんな武器・防具があったらいいなと思うものは?
 防御力 53万
40.疲れましたね。コーヒーをどうぞ。
 おおお!わかってますね(*´д`*)
41.コ○コーラのラベル付いてましたね。ミ旦…茶どうぞ。
 炭酸無理っす><
42.正直ネタ切れだと思いました?
 もちろんもちろん
43.それでは100質にもどりますか。なべふたってどうやって持つんでしょうか?
 瞬間接着剤 アロンアルファで 手とくっつけます
44.ここからは本気モードで逝きましょう。一番好きなBGMは?
 オルビスの音楽好きです
 今までの ログイン画面での音楽も好きでしたけど・・・ね!
45.日本オリジナルパッチって必要ですか?
 個性がでますね♪ たこやきたこやき!
46.必要であれば理由を。不必要ならその理由をどうぞ。
 おっと、前の質問で答えてしまっていたようだ!
47.一番カッコイイ武器って何ですか?
 パルチザン 月牙刀
48.メイプル内でデートするならどこへ行きますか?
 今なら 金融でレベルを競ってた頃みたいに遊びまくります
49.クレクレってどう思います?
 一攫千金もありえるかもかも!?!?
50.メイプルをする上でのモットーは?
 複数で 黒字がいいな でも赤字
51.ギルドに入ってますか?入っていればギルド名も。
 連鎖する光という名の真紅の螺旋
52.一番ネーミングセンスの無いモンスターは?
 手下D 幹部A アルファベット使うな!!
53.固定PTはありますか?
 無いです。
54.男キャラと女キャラ、優遇されてると思うのは?
 女キャラ 盗賊でいい全身よろいありましたよね・・・ フルツだったかな?
55.キャラ女で中身男(ネカマ)はアリだと思いますか?
 面白いです><b
56.4次職に期待してますか?
 な・・・なんだって!? そんな古いバトンだったんですか><
57.一番カッコイイNPCって誰ですか?
 ポニチャル
58.また、一番可愛いNPCは誰ですか?
 ぽにちゃい
59.引退しようと思ったことはありますか?
 仮ならしようと思ったことありますし、実際にしました><b
60.もし引退しようとした時に友達に止められても引退しますか?
 リアル第一ですしね・・・分かりません
61.メイプルのいいトコってどこですか?
 オンライン
62.「人気度↓よろ」についてどう思いますか?
 鬱憤晴らしですね;
63.KBした時に一番いいリアクションをするモンスターは?
 手下D
64.カズアイってゴーヤですか?
 声がキモいです
65.PKってあったほうがいいと思いますか?
 プレイヤーキル・・・?なんだろう( -ω-  )
66.一番のネタ職ってなんですか?
 ラッキーセブンをあげていない ハーミット
67.今後どんなマップを実装してほしいですか?
 江戸時代とか
68.ステ振りを失敗したことはありますか?
 現在進行形です
69.では、ネタスキルって何ですか?
 アイアンボディ!!!
70.メイプルって燃えですか?萌えですか?
 一部萌える人が近くにいますよ(*´д`*)
71.モンスターの略語で「これはないだろう」っていうのは?
 姉御 → 俺の嫁
72.手下Dより幹部が弱い件について。
 意外な事実
73.一番好きな表情、顔は?
 08329surahokaku.jpg
74.メイプルにサービス終了はあると思いますか?
 あってほしくない
75.一番爽快そうなスキルって何ですか?
 ジェネ ブリザ メテオ
76.好きなマップってどこですか?
 フリーマーケット 迷路クエストマップ ギルクエのマップ ルディクエのマップ
77.反対に嫌いなマップは?
 エオス塔。昔、牛乳とか使えなかったんですよ;w;
78.ショーワで狩りをしてて普通のキャラを手下と勘違いして攻撃したことはありますか?
 さあ?
79.ログインペースはどれくらいですか?
 最近下降気味
80.自分は廃人だと思う?
 ON OFFの差が激しいです
81.廃人のボーダーラインって何ですか?
 リアル投げ捨てる人
82.廃人専用の狩場といえば?
 日本オリジナルマップ 骨 というイメージですが 先入観はダメです
83.MPKは好きですか?
 友達にならありますよ(*´д`*) なかなかおもsr・・・(ry
84.アバで一度はやってみたい組み合わせは?
 ボロ装備
85.ネコミミってNexonの趣味で追加されたアバですか?
 実は ネコミミがNexonを作っていた。
86.メイプルは生活の一部になってますか?
 今は なってませんね
87.リアル□メイプル。□の中に不等号を入れるなら?
 リアル>メイプル 部活と学校が楽しいです(*´д`*)ハァハァ
88.30%書&70%書、10%書&60%書どっちの方がよく使いますか?
 30% 60%
89.HBをくれないDK、HSをくれないプリはどっちが嫌ですか?
 別になんとも思いません 自分でHB かけ忘れたりしますからね><b
90.残り10問となりました。これまでの感想は?
 ついにネタ切れたか
91.ルディのマップってLEGOのパクリ?
 まだネタあったか!? でも少しメイプルからはずれてますね
92.自分のアバの総額と何をイメージして装備しましたか?
 1kちょい。鼻と顔 デカいですね; 青をイメージしました
93.新大陸はオルビスとルディどっち?
 ルディのほうが新しいイメージが
94.忍耐クエって得意ですか?
 得意じゃないですが、好きです
95.マンジってカッコイイですよね。
 いや、ぽにt(ry
96.オタクとマニアの違いって?
 同じようなものではないのでしょうか!!
97.拡声器で一言ギャグやるとしたらどうする?
 ・・・。
98.自分から見てNexonってどんな存在ですか?
 メイプル生み出してくれただけ 感謝です。
 しねくそ とかは思ったことありませんし、反対したい気分です
99.最高ぶっ続けプレイ時間は?
 6時間くらい・・かな?
100.お疲れ様でした。最後に一言叫んでください
 今何時だと思ってるんだあああ! そんなに遅くないですが(実際、予約投稿です(笑
 明日提出の宿題が・・・まだ半分ほど・・・orz
 徹夜してきます。
         

まさかの!!

2日に1回とか言ってブログ書いてますが 


習慣付けてやっていくと やりたくなるみたいです


というわけで 更新します!


更新したくなっても 書くことはあまり無く・・・ 部活くらいですが、いきます?





アップしてすぐに 友達が鼻血出して 口から鼻血吐き出したりしてて


「ブラッデイマンデイだ!感染するぞ?」とか言って遊んで・・・


その後に 坂ダッシュして ヘトヘトになったところで


短距離ブロック+跳躍ブロック 合計20人を4チームに分けて


1人300mのリレーやりました。 昨日と同じですね(*・w・)b


チームは サボりぎみだけど 何気に早い2年生の先輩 僕 新スプリントの同級生 女子2人


で・・・ 先輩は重要な1走をやらず 別の走順へ><


で、まともにはしれるのが俺となり 僕が1走にΣ( ̄Д ̄lll)


メンバーは 1年生で一番身長低くて足がズバ抜けて速い K


身長が一番高く、中体連で2位になった大物 Y。(僕とは違う地域での大会


2年生で 跳躍ブロックなのに早い先輩 H


中体連ハードル16位 俺


という絶望的な状況でしたが うちの学校の300mトラックは四角!


なので、直線で加速できないので 中距離やってる僕の有利な状況・・!


結局 団子走りで3位か4位でバトン渡し、アンカーが2着でゴールしました。



その後 鉄棒で懸垂逆上がり。


終わって 着地した所で 僕の鼻から血がでました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


「感染したああああああああああ!」とか叫んで・・・ 部活終了(o・3。)b


最近 鼻血がいきなり出て困ります・・・


周りからは興奮したからとか言われますが 違いますよ!


よく鼻血でる人は分かるはずです・・・ ですよね!!


ちなみに 鼻血常習犯だと 寝ている途中に鼻血出ても 気づいておきますからね


あなどりがたし 鼻血常習犯 
         

懸垂逆上がり

部活でやる懸垂逆上がりですが、4月の段階では1回も出来ませんでしたが


今は最高6連続できるようになりました!


ですが、懸垂逆上がりをすると 首が寝違えたように痛くなります;w;


なぜか 首に力が入っているらしく、毎回毎回 同じ痛みが><


今も その痛みで首だけを動かすことができません?3?


周りの人はなってないのに・・・なぜ僕だけ><


そしてその後、適当に決めたメンバー5で1500mを分割 1人300mでリレーです♪


僕は4走 他3チームの4走は、全員女子という 最高なパターン!


抜かれる心配も無く、差をつけてアンカーの先輩女子にバトンパス!!


その先輩女子の後ろを、先輩男子が追いかけ・・・ 150mくらいの差を一気に覆し・・・


かけましたが、なんとか10m差くらいで 1位になれました!


やはり 先輩は怖いです><b



メイプル・・・は、やってないので ネタがありません><


では、明後日また会いましょう?


ヾ(=・ω・=)oヾ(=・ω・=)o
         

理数系文系

P100014888.jpg

模試の結果! 僕の国数英の全国偏差値が 52.3らしいです


国公立大合格レベルが 偏差値55くらいらしいです。。


ちなみに滅の偏差値は 僕の偏差値 +10くらい  頭よすぎるΣ( ̄Д ̄lll)


この結果が来て 理数系か文系か迷ってます;w;


いままでは理数系にしようと思ってたんですが これでは文系に向いてるみたいです;w;


10月には決めてしまわないといけないので 調べまくらないとっ!




メイプル!!


今日は スラリンにグル2倍使ってもらって ソウルマスターが2レベルアップ!


スキルに変わり映えが無いので つまらない時期です(´・ω・`)


そしてDKは SDTにイエペペ!


力クリ5個ドロップして 他レアドロ無し><


この5個で下級クリができて 下級クリ10個を精錬して 中級クリ1個へ。


上級クリ・・・欲しいです! 金欠がやばいです!


金欠のせいで DKはお金たまるまでレベル上げとかが難しい;w;


というわけで シグナス騎士団? っていうわけです!


何かレアドロップあればなぁ と思う日々です(・ω・´)
         

ムキ・ルインョジ

2009082116140000.jpg

友達が つくりました!


新聞折り曲げて のりで貼ってます


クラスのみんなでまわして 笑いまくってました(*・w・)b


相変わらずメイプルはできてないので リアルネタばかりでいきます!


体育祭は 学年別リレー 俵引き(??) に出ることになりました


学年別リレーは おそらく一位なれます  メンバー良すぎです><b


そして わけわかめすぎる 俵引きとかいう競技


これは 俵を引いて走るんですかね・・・? 不安いっぱいです;w;


本腰入れるのは リレー! 一周250mを走ります!


400mHが専門の僕には 中途半端な距離ですが、全部9割5分くらいで走れます!


まあ、トップスピードが遅い僕だから ですけどね><


体育祭 優勝できるようにがんばります?




ちなみに 走るコツを!


フォームは 体の前半分を中心に使います。


Uボルトの走りでも 背筋が伸びていて 足を後ろに蹴りすぎてません。


力んで前傾姿勢になりすぎると 足を前に出せなくなるので できるだけ背筋はまっすぐ!(若干前傾姿勢で


腕振りは 顔の前に持ってくるつもりで 真ん中に!と意識しながら 前へ前へ持っていくイメージで


最後に ゴールラインの数メートル先を目標に、ゴールラインは走り抜けるつもりで行きましょう


体育祭出る人 がんばれ!!
         

GIRIGIRI!?

ぎりぎりで 2日以内に更新!


・・・できてませんね>< 12時回ってました;w;


メイプルはしていないの散歩路とかからネタ拾ってきます?



ということで、散歩路


一番興味あるのが 花火ってところ!


3周年か4周年記念イベントのときにあったもので ヘネシス広場にエリアボスをたくさん召還するやつ


僕の投げキャラが50台か60台くらいの時くらいです・・・


そのころ いろいろあって・・・装備が全部もっていかれて メルも無く・・・


本当に大変な状況になりましたが スープさんに助けてもらい・・・なんとか復活!!


チキンタオルと 適当な篭手をもって スクラットに篭って M盾を狙って狩り!


なんとか1つ出て 22mで売却! ほかにもM装備をたくさんドロップして 売り売り!


少しずつ復活していって 迷路をして 稼ぎまくりで・・・


ちなみにそのころの迷路クエストは、慣れたメンバーでやると1時間で1mくらい稼げました


そのお金で 今は亡きショーワ切手(店売り1m)を買って、110Pで出品。。


ちょくちょく売れて、ポイントも稼いで 完全に自給自足生活してました。。


そのときに 切手10枚を110Pで出してしまったのは 苦すぎる思いで><


そして装備が全部そろった頃のレベル上げが その花火!


火薬 というものを集めて ヘネシスにいるNPCにあげると エリアボスがたくさん沸きます!


レッドドラゴンとかもいて 泣きながら宿題をしつつ たまに沸くエリアボスでレベルアップしてました


別って…またシュピゲルマン? どうもあの顔見てると、花火けしかけたくなるのよねー…ばばばばばっ、って。


こんな文章なので 昔のような花火じゃないかもしれませんがね・・・><




P.S. 2日に1回は厳しいかもしれません(o・3。)b
         

2日連続!!

おお!更新したらカウンター回ってくれてる!!


これも RSSリーダーのおかげでしょうか。


僕がブログ始めたころは RSSリーダーなんてあまり知られてなくて 僕も知りませんでした


が、しかし!! ブログやってるうちにRSSリーダーの事を知って このブログにも導入


更新した人のブログがすぐ分かり、みんなが行くけれど、更新しなければ ほとんど人が来ない


RSSリーダーが知られていない時代は 「毎日ブログ見に来ます!!」 とかいう台詞があって


訪問者数は平均的に回っていきましたが・・・


今はRSSリーダーがあるため カウンターが回ったり 回らなかったりする日があります


まあ、RSSリーダーがあれば 1日にきてくれる人数が 増えてくれるんですけどね!


更新すれば(o・3。)b


RSSリーダーに頼らなくても 毎日人が集まるブログは 本当にすごいブログ


とか勝手に思っちゃってます(o・3。)b



ちょうど1年前くらいに見つけた面白かったブログがあって RSSリーダーに登録したんですが


なぜかRSSリーダーに反映されなくて。 それで、毎日訪問するようになったんです


そのころ、そのブログは1日の訪問者数30名くらい。(重複カウンターではない)


ですが、現在では 1日の訪問者数250を突破していたりするみたいです!


すごいです・・・。




・・・・・・最低2日に一回は更新します! ってことを言いたかったです(*・w・)b
         

死んだジャクム

こんにちは?


とくに書くことも無くやってきたわけですが・・・


辛うじてある2枚のSSをネタにがんばります!



さて 今日はリアルで友達とジョイフル


宿題やりまくっていると、知らないおじいさんが・・・。



おじいさん :「数年前は空手 今はキックボクシングやってるんだよ」

       :「そ・・・そうですか」

おじいさん :「宿題やってるの?がんばってね」

       :「は・・・はい。」



おじいさんが立ち去って、そのお嫁さんっぽい おばあさんが来て・・・



おばあさん :「ごめんなさいね。あのおじさん何年も入院してて、久しぶりに外食できて喜んでるのよ」

        :「(´゚ω゚):;*.':;ブッ」



おじさん、何年も入院しながら キックボクシングやってるそうです!




・・・ さて メイプル!!!!


090812_215954.png
僕が死んで 撤退Σ( ̄Д ̄lll)


みなさん、すみませんでした><


何で死んだのかは チャット死ですw


倒す前に薬無くなる? みたいなことを言おうとしたら 死にました><b


次からは 運命の車輪 もって行きます・・・。




090812_220011.png
そして誰も居なくなった。
         

ソウルマスター

こんち! 最近はシグナス騎士団やりまくってます!


ソウルマスター(2次)までいきました!


ソウルマスターで覚えるスキルに ソウルブレイドというスキルがあるんですが


これがかっこ良くて強いです・・・。


090807_215816.png
090807_215826.png


スキルレベルが低いですが・・・。

090807_215603.png

とりあえず今はスキルレベル30になりました。


未強化ハイランダ+ブースターで、盗賊のラッキーセブンと同じくらいのスピード


5体まで敵を巻き込めて、43レベルで単発2kくらいでます。。 武器未強化です!!


合計すると10k行ってるっという、なんともシグナスつえーな状況です><


もちろん、レベルアップも早い・・・ アイアンミュテでは安置狩りできますしね♪



とりあえず この先しばらくはシグナスで行くと思います><b


両手剣と片手剣選ばないといけないですが


70レベルで妖刀 攻撃盾を準備して それまでは雑魚でいいかな?と思ってます


まあ、まだまだ先のことですし、じっくり考えますがね!


では、今日はここまで!

090808_160558.png
         

シグナス騎士団!!

やってきましたシグナス騎士団!


シグナス騎士団と冒険家だと 攻撃力 レベル上がる速さ両方とも、シグナスのほうが上です


なので、シグナス騎士団=イージーモード 冒険か=ノーマルモードと言われているそうです!?


そして今後出るらしい、鉾を使うアランという職業はハードモードだそうで。


鉾という点だけで、アランをやりたくなってます><



さて 今はシグナス騎士団でした><


とりあえず、シグナスは装備もあるソウルマスター(戦士)を育てることにしました。


育てる過程で起こるクエストですが、なんとなくストーリーモードをやってるような感覚です><


レベル上げて 強くなって クエスト受けて神獣に貢献。


しかも、クエストの報酬の経験地もなかなか美味いので、クエストしながらだとすぐにレベル上がります!


僕は精霊の祝福レベルが13なので、常に攻撃力+13! 戦士なので命中もありがたいです!


なので、レベル25でも与ダメで1000いけます。余裕です><


攻撃力が高いから 狩るペースが上がり、レベルアップのスピードが上がる


ただ、これだけの事のようです!


シグナスと冒険家でレベルアップに必要は経験地の量は変わらないみたいですね♪


090801_145752.png
         

