AX 2009年11月のバックナンバー : I t s M e n


         

うーん。。 (二回更新

なんか やることが多すぎですな><


今回のパッチで出た 数々の勲章は 強すぎます


4次している人にはHPMP+200とかね。。 ポニチャイのマブダチどこいった・・!


で、戦士である僕が注目すべき勲章は 釣り王の勲章


移動・ジャンプが+10です これつえー!


火狸金融(ry の強化版ですね。 手に入れるのは難しそうですが;w;


とりあえず 無料でもらえる釣竿を使って 期間限定で手に入るを手に入れる事


これを80個集めると ツーリ に勲章と交換してもらえるようになる。


1日にもらえる餌は240個=4時間分


1日目 4時間放置して つれた黄金魚は1匹。


2日目 高級餌一つ入れて 6時間放置して つれた魚は5匹


1日目は・・・ おかしかったとして、大体1時間1匹 1/60 くらいで釣れるようです(僕の場合


あと、ザクチケを持っている人は 黄金魚を釣れる確立が高いっぽいです。


同じときから釣りを始めた滅くんは 黄金魚を10匹もっているらしいです (僕は6)


ザクチケ関係あるのかな?と思い 買おうか迷いましたが 僕はやめました(o・3。)b


理由は ついさっきまでのSDTで1匹もつれなかったからです;w;


関係ないんだろう・・・きっと。


で、これはまさかの期間限定クエストで 12月16日までに黄金魚を80匹集めないといけない!


僕は昨日から始めたので 26日?16日 約20日 Σ( ̄Д ̄lll)


一日に4匹くらいはつらないといけない計算です  うーん・・・ 足りてない;w;


まあ この勲章は高級餌使ってでも 確実にGETします><b


放置してるだけでいいので 楽っちゃ楽ですし 今はペルソナありますし♪





で、それが終わり12月17日になると アランが実装されることになってて・・・


アラン! 決められた日にちまでに3次転職させることができれば


指輪をプレゼントされるそうです(強化不可 交換不可 倉庫移動可能 攻撃+3


攻撃3のためにアランがんばってみるのも・・・ だるい


成長も遅いみたいなので 指輪もらえる期間が短ければ 育てません →DK育てる


1ヶ月半くらい育てる期間があれば アラン育てるかも!


ということで よく分からなくなってきました;w;


DKやりたい・・! だけど釣り放置しないと・・・orz アランの指輪 イイ!


迷う・・・。







それととうとう 全体魔で吸うことが出来ない時代が来た!?


悠久水素に書いてあった式を抜粋(緑)


いままでは



ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.2 + 0.8×キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率
パーティー員 獲得経験値 =
    基本経験値 × ( 0.8 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率



条件を 10000経験値もらえる敵で 100レベル2人PT として

ルートキャラ 獲得経験値 =
   10000×(0.2+80÷200)×1.1=6600

パーティー員 獲得経験値 =
   10000×(80÷200)×1.1=4400



これからは

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.6 + 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率


同じく条件を 10000経験値もらえる敵で 100レベル2人PT として

ルートキャラ 獲得経験値 =
   10000×(0.6+40÷200)×1.1=8800

パーティー員 獲得経験値 =
   10000×(40÷200)×1.1=2200



計算間違えは あるかもしれないのでご注意・3・


てことで ルートとって無い人の経験値は半分になるらしいです


で、ここで追加 3人以上の場合


これは良く分かりませんが ルートキャラと 一番ダメージを与えていないキャラの経験値だけ


変更されているようで、間の人はいままでと変更無いっぽいですb


6人でいくと 一番ダメージを与える人が今までより経験値を多くもらえるようになり


一番ダメージを与えてない人が 今までより経験値がもらえなくなる


残りの4人は 今までと変更無し  らしいですね。


詳しくは分かりませんが とりあえずボス戦での聖魔さん 辛い状況です;w;




さらに追加で 混沌のドロ情報ままだ無いので 先にカードにドロップ情報が追加されただけでしょう!


ビシャス グリフォン ジャクム ホンテ ボーンクラピ の5匹がドロップするみたいです


アランのマスタリーもドロップ情報に追加されているみたいなので


それらのドロップは アラン実装の時からかな><b


ああ 久々長い記事書いたから疲れた・・・


ではでは
         

パス抜き?

少し前 コメントからパス抜きに関しての話題が ブログで多く取り上げられてましたが


ちょっと進化したみたいですΣ( ̄Д ̄lll)


そのことについての記事を見つけたので 抜粋した文を載せますね!


最近騒ぎとなっているパス抜きURLなのですが
関連記事で書いたとおりの事があり、巧妙化しているなぁと思ったんですが…
奴らは水面下でもっと巧妙な手口を働く
という事がわかりました。

もしかしたら知っている人は知っているのかもですが…。
一度危険URLの書き込みをされたブログは
ウイルスサイトをステルスで開くiframeのタグを仕込まれる事があるそうです。

もっと簡単に言うと…。
後に使用しているブログテンプレート内にこっそりと
危険URLへ飛ぶように細工される可能性があるそうです。


ブログを管理している、特にfc2のブログを管理している方。
一度使用テンプレートを開いてみて、ページ内検索をしてみて下さい。
<iframe src="パス抜きURL">
<script src="パス抜きスクリプト">
があったらまずいそうなんです…
spriptは違うオンラインゲームですが使われていたそうなので
念のために調べてみた方がいいかと。

とりあえず、そのまま検索してもかかりにくいと思うので
テンプレのページ内検索は
iframeやscriptでやってみて下さい。



とりあえず、元々普通にテンプレートとして使うものでもあるので
特殊なタイプのブログテンプレを使う人はかかるかもですが
その場合は念のためにiframeやscriptがないテンプレに変える方が良いかと。


あと、危険URL貼付けやテンプレの仕込みは
メイポユーザーに大しては最近始まったみたいですが…。

自分が調べたものでは、別オンラインゲームで
去年からテンプレへの危険URL仕込みが
始まっていたようです。



そして何よりのfc2ブログの危険性…。

去年3月に
fc2ブログそのものがハックされ、
テンプレにウイルスサイトを開くコードを仕込まれた時に
一般にお知らせせずに、
管理者向けに少し知らせただけ

って事があったそうです。
管理体制どうなんですかソレ…。
そんなところの使ってられっかい
って感じなのですー。


とりあえず、何が危険なのかってのはiframeやscriptタグなので
これらが使えないところに移動します。
最初から使えないところにいけば、あとはNGワードに気をつければ
何も問題ないそうです。

現在、iframeやscriptが使えないブログでは
テンプレにURLを仕込まれる事例がないそうなので…。
いや、油断は出来ませんが。





だそうです。


ページ内検索のやり方は 「Ctrl+F」 で検索ボックスが出てくるので


そこに検索したい文字を入れればokですb


一応 コメントは僕の承認制にしてたんですが 効果薄そうです;w;


とりあえず 記事更新するたびにチェックしてみます><b







テストが終わらない いつまで続くんだΣ( ̄Д ̄lll)
         

槍強化

091103_101734.png

誕生日である11月3日 滅に 時間の欠片を25個くらい貰い・・・



リバース アルシュピスを作りました!


中級力クリか上級紫水晶かで悩みましたが この槍は攻撃特化でいくことにしましたb


で、出来た槍が 攻撃117の天才槍! 今のテポが118ですので ちょっと落ち込みましたが;w;


それで 60%をペタペタして 3枚張り付いて・・・ 123へ。 びみょー。。


まあ、成長もあるので こんなとこでしょう!






そして 今年に入ってずーーーーっと挑戦し続けていた 空板強化


とうとう納得いくものができました!

091114_140543.png

これで アルシュピス=攻撃槍
     空板      =速度槍


と 使い分けが出来ますぜ><b



次の強化は 靴か鎧でいくことにします><b





さて いままでサブでやっていたストライカーですが


一回もメインで記事に書くことなく 3次転職しました!

091107_211902.png

091107_212003.png

狩場は 転職してから


豚→タコ→スナモグラ→アイアンミュテ→ロイド→ゴレム(c-2も)→サイティ→モムンクルー→青ケンタ


と まずくなったら移動していきましたb


アイアンミュテ ゴレム ホムンクルーの狩場には ながーくお世話になりました


アイアンミュテと ホムンクルーは 飽きる飽きる。


ゴレ森は パンチとバスターorムーンサルトで ノーダメージで狩ることが可能!


しかも楽しいですのでオススメ! 運よければ攻撃手袋60%が出ます!



んで、スキル振りは 1次でライトニング捨て 2次でパンチ捨て でいきました


今は83レベルですが シャークウェーブ1 スパーク1 シャークウェーブMAXといきました


クリティから行くと 確殺がばらつくので 面倒になるからです><b


スパークは1だけあれば タゲ取りように便利です。 画面外からタゲ取り可能!? ですb


ストライカーは90レベルくらいから 恐ろしいスピードでレベル上がるようなので 楽しみ・・!


ですが もうすぐテストでサクチケも切れるので 一旦休止


テスト終了後はDKをやるつもりです><b



ではでは!
         

DKジャクム in花梨!

091107_220246参加者リスト

突如募集がかかり いってきたDK限定ジャクム


9人のダークナイトがそろって

091107_220454戦前


11月7日10時5分 戦闘開始!


みなさん 強すぎです(´つω;`)


まずは右側の腕ですが

091107_220820弾幕右


数字の嵐です 怖いです><


9人のダークナイトが バーサークしながらドラゴンバスター


3発×3対×9人=81×5桁=405


ドラゴンバスター1発打つ間に 405文字の数字が浮かんでは消えるんです! おそろしい!


この右腕は 数字が一箇所に集中してますが 左腕は 正直ヤバいです


メイプルでこんなにたくさんの数字を見たのは初めてだ・・・


ということで どうぞ

091107_220606弾幕左
やばすぎます この数!


もちろん 一瞬で片付きました><b



そして本体

091107_222736戦闘中


DKなので 全員でずーっとバスターしてれば 自然と雑魚は減っていきます


ジャクムのHPゲージも 恐ろしいスピードで減っていく・・・


まるで 面子最強のPTにいじめられている ビシャスのHPゲージを見ているようでしたb


そして撃破・・・ そのときのSSは取り忘れました><


091107_223126抽選

残った7人で 抽選をして 解散です。


主催者は 僕のすぐ左の たらこくちびるのお方


091107_223824拡声器
楽しかったです ありがとうございました!



091107_224055抽選後
         

地球防衛本部

091014_220458.png

クエストを消化しにやってきました 地球防衛本部


適当にクエストを受けて 進めていくと・・・


091014_220707.png

なかなか面白いのです><b


とくにここ地球防衛本部は 音楽がいい


モンスター(ガンティアン)が落とすETCの形も ev146.gif  いい


すべていいことずくめで 投げ(陸上野郎)をやっていたときの懐かしい記憶が・・!


091014_221724.png
投げなのに よくココで狩りしてました


なかなかおいしいんです 近距離は。


投げが狩ると 殴り連発><b


なかなか沸きがいいのですが だれもこんなマニアックな場所に来る人はいなくて


みんなマガディアです><b


僕が投げを育てた狩場は 25?47までカラスという 壮絶なカラスオンライン


よって ジャンプ靴30%の量も ハンパなかったですb


そのときの相場は2mでしたが すごく大金!


m とかいう単位は使わなくて 100万!でした


めっちゃ大金でした・・・・! 今では 1mなんて すぐに吹っ飛びますが(´゚ω゚):;*.':;ブッ


091016_232544.png

ではでは!
         

