AX 2009年12月のバックナンバー : I t s M e n


         

年末!

昨日の部活で死んできました・・・ 走り納め><


走り納めの前日 過去最大の走り込みで足がorz


その状態だったので めッちゃしにましたb


んで そのあとバスケットボール


16分の1の確立でしかならない 四戦四敗という偉業を達成し


帰宅して就寝。起床して 今です。。


メイプルはなぜか拳が48レベル。冒険家!


拳2回目ですが あまり飽きませんねぇ・3・


4次スキル使いたいです><b




では テキトー感あふれますが 更新終わり?!


よいお年を><b
         

ぱてぃしえ

早速ですが うちの母親は自営業でケーキ屋やってます。 パティシエです


毎年クリスマスには ケーキの注文が100個ほど・・


これ 一人で作るらしいんですが 今年はちょっと個数が多いらしく


寝ずにやれば出来るらしいですが 結構無理のある作業らしい;;


てことで 今年は僕も手伝い。


といっても、ケーキ作るとかは出来るわけもなく 包装とか雑用ですが なかなか疲れます


これ 一人でやるのは不可能だと分かりました;w;


ということで クリスマス当日の夜までは 結構ハードスケジュール


あまりIN出来無いです;w;




はぁ・・・
         

DK復活!

今は鉾アランの時代・・・ にもかかわらず、DK狩り復帰しましたb


バサク30になってサクチケ買うのは 初めてです。


で、狩場は後悔5(*・w・)b

091217_230120.png


今まではバサク20で火力不足のため 後悔3だったんですが・・


バサク30の力は大きいですb パパのおかげだ(o・3。)b


そして 釣り王の勲章のおかげで 移動・ジャンプがカンスト!


常にヘイスト状態で たのしい!


091218_225030.png

リーリノフ 大量に倒しましたが・・・ レアドロップは何もありません;w;


5分もあれば余裕で倒せるようになってました><b


んで、アラン実装に伴って 経験地倍増イベント!

091219_173748.png

091220_210112.png

時間の欠片がいい感じで溜まってます!


自力でP集めてこそ意味がある♪


そしてさらに あと500Pくらい溜まれば 5日後くらいに切れるアバターも買えますb


そのあばたー 何を買おうか迷ってます;w;


一応 2通りに絞ったんですが・・・


前から決めてた羊アバター →1370P

ネコミミつかった猫アバター →1660P


羊アバター めっちゃお気に入りで変えるつもり無かったんですが


猫のアバター考えたら 猫アバターのほうが良かった・・・


ちょっと値段高くなるんですが・・・ 猫にするかなぁ・・・


まあ、もうちょっと悩んでみますb










幸福の村の左端

091218_231128.png

今年も変わらず めり込みますね><b
         

新しいジャクム兜?

ついにきました 2年目!


更新率50%という 自分にしては高すぎる数値! 自分にしては!


2日に1回です 最近じゃ絶対無理なぺースです;w;


そしてアクセス数も 重複カウント無しで17500を突破!


一時期 何ヶ月か閉鎖してた時期がありましたが・・・ なんと、一日に24人ペース!


みんな、ありがとう;w;


めいぷるでとても仲がいい人たちで 24人もいませんから 自分なりにokok!


特にこれからの抱負を述べたりしませんが ブログのテンプレでも変えようかと思ってます・3・


いつになるかわかりませんが・3・;


まあ これからも Weed spirit をよろしくお願いします!






さて 記事はいつもどおりですが・・・・


昨日のジャクム兜(旧式)について、コメントで突っ込まれたので 補足!


実は ジャクムの兜(旧式)はむかし どろっぷしたものを


今あるジャクム兜と交換する習慣があったんですが


時は流れてふつーに 今のじゃくむの兜をドロップするようになったんです


てことで 過去にもジャクムの兜(旧式)は存在。


制限は Lv50 STR999 DEX999 INT999 LUK999 POP88 で 物理的に装備不可。



で 僕が昨日言ったジャクムの兜(旧式)はの制限は Lv50 だけ!


人気88とかも必要ナシ!


そのくせ能力は STR+15/DEX+15/INT+15/LUK+15 物防+150/魔防+150/命中+20/回避+20

Maple091208_224510.jpg

という恐ろしい数値。


過去の旧式ジャクム兜とは異なるってことです。


ジャクムカードMAXのドロップ情報に書かれていたことですので 確実っぽい><b


んで、問題なのが いつドロップするようになるかってことなんですが


今、ジャクムのドロップ欄に混沌も追加されていながら ドロップしないことを考えると


ジャクム兜旧式は16日からドロップ開始かもしれません


もしくは こんな強すぎる兜 ありえないので ネクソンのミスかもしれません。


結局は よくわからないってことです><b
         

かる?く更新

ブログ設立2周年の1日前です・・・


えー!もうそんなにったんですかー!?


っていう感じですが、2日に1回の更新率なので そう思いますよね・3・


まあ 今日はかる?い更新。


今 メイプルでは釣り放置が多いです。

Maple091204_230937.jpg

釣り王の勲章は 絶対ほしいですから・・



さてさて! 先日のパッチでジャクムのカードドロップ欄の ジャクムの兜が


ジャクムの兜(旧式)に変わっているそうです


STR15 DEX15 INT15 LUK15 命中20 回避20 UG10 固有アイテム 交換不可(カルマ使用可能)


とりあえず ジャクム兜は 簡単にメインステ20超えることが出来るようになりそうです!


ふっふっふ・・・ 命中も20ついてるから 命中あまりまくりだぜ!




そしてさらにこんな物も実装されてます (ずーいぶんまえ)

mon_bug2.gif

交換不可ですが この能力はやばいですね(*・w・)b


んでんで 勲章にも使えるplatinumscissorskarma.png みたいなものも実装されるそうです


なるほど だから今 釣り王の勲章 やったのねw


世間では属性武器で盛り上がってるみたいですが


僕は器用さが足りないので あまり意味がありません・3・;


なので僕にとって 槍は既存の空板やアルシュピスなどのほうが使いやすいです。


槍メインな僕にとっては あまり関係ありません><b


で、問題は鉾。 速度が 6 で月牙刀よりも攻撃速度が速く、素の攻撃力が高いです!


で、この鉾はアランが装備したときだけ得られる特殊能力があるらしい。


鉾はDKの武器ですよ・・・ ネクソンなにしてるんですか・・・;


とりあえず器用さ400とか届くはずがないので 特殊能力とか関係なしに


武器本来の能力だけしか関係ない!


・・・;w;
         

ビシャス前提クエスト

リアルでは テストが帰ってきてます


中学の頃から得意な国語は


091130_142124.png

現代文が84点→クラス2位!男子1位!


古典が55点→平均点55点・3・;


数学Iが94点


数学Aが82


苦手だけど今回がんばった英語が64点→平均点58


とにかく苦手すぎて 前回35点だった手の施しようが無い OC は44点→赤点ギリギリ 平均点52


簡単でしょと勉強せずに調子乗ってた理科は53点→平均点47

091130_142141.png

よく分からなかった社会が64点→平均出してないらしいが 平均以下っぽい


家庭科が59点→平均点68点\(^o^)/


あと 帰ってきてないのが情報と保険


情報は大丈夫だとしても 保険が赤点っぽくてやばげです・3・;


勘弁してください・・


091130_142217.png


さて メイプルですが


ビシャス前提って 1人じゃ絶対むりですよねー・3・;


とかなんとか思いながら ルディへGOGO!

091130_162039.png

びみょーに狩り出し


091130_161918.png

このくらいたまったところで結局は

091130_162101.png

こうなりました(o・3。)b


やっぱりダメです。 装備無いと攻撃が全く当たらない;w;


装備してるものは ストライカーの初期装備ですからねw


命中も全く上がらなくて ダメダメでした。





そして全国模試の結果

img002.jpg


結局前回の滅の偏差値は抜けず;


偏差値62はおかしすぎますね。


でもでも!校内78ということは 特進クラスに入れるレベル!


でも うちの学校だけだと思いますが 特進クラスのメンバーは


なんかもうだめだったので 入りたくないですけど・3・;




そしてメインは

Maple091204_173940.jpg

こんな状態です・3・;


16日からレベル上げを・・!


ではでは また今度(o・3。)b
         

