AX ほぼ未経験者でシグナス主催するよ!in花梨 : I t s M e n


         

ほぼ未経験者でシグナス主催するよ!in花梨

シグナスって固定でやってる人ばっかりで なかなか新規では入りづらい・・



ということで企画しました とりあえずシグナスにいってみよう!




最初は2ptの予定だったんですけど、身内誘っていったら3ptになりました!




これが終わったら、来年の2月まで休止します!3月復帰予定ですけどね!





ここで思ったのが DK人口の少なさ



3ptですが、DK僕だけなので、pt移動してHB使い回しすることに;w;



3ptだから18人人がいるんだけども、DK呼べる人が一人もいなかった><



DKたのしいよー やろうよー!



ということで、12月1日木曜日 たぶん20時くらい開始のシグナス遠征隊に



DKさん聖魔さんを1人ずつ募集です!



DK.NETさんに久々にトラックバックさせていただいたので だれかきてくれるかも!?



でもカウンターみたら 昔の10分の一くらいの人しか来てなかったから どうかな



170↑のDKor聖魔もってる花梨の方 シグナス参加できそうな人いたらコメントください!



一応、指示役は初めてらしいですが、経験者さんを呼んだので



戦士陣のマジッククラッシュがうまくいけば討伐可能かもしれないです!



せめて140防具だけでも持って帰りたいので がんばりましょうw



であであ


スカイプできない人のために スカ会議で張ってあることと同じこと張ります!

こんにちは! シグナスについてまとめたので 目を通しておいてください!



今回はぅさkissさんのやり方でシグナス討伐を目指します!
ほぼ初心者なので、シグナスの流れなどを頭に入れておいてください!
↓ぅさkissさんのシグナスについての記事(シグナスを←、団長を→です)
http://rikunano.blog70.fc2.com/blog-entry-157.html

シグナス戦の流れ(これは討伐方法が違いますが、流れはや雰囲気をつかめるはずです)
http://www.youtube.com/user/xmiify

シグナス前提クエスト(すぐおわります
夢の鍵というものを消費して、シグナスマップに入場できます。
1日1回しか作れないので、入場する際には準備を済ませてからにしましょう!
魂をためておきたい方は、ぎりぎりまで前のマップで待機okです
↓参考にどうぞ!
http://minimiwa.blog95.fc2.com/blog-entry-817.html

開催日は12月1日(木)20時開始予定(並び状況によって遅れる可能性あり)
18人と人数が多いので、無駄な発言はできるだけ控えてください!



pt編成です!

DK ①やにたろう    ←1回経験
聖 ②開闢聖魔     ←もと固定
バトメ ③Freedom娘娘
DB ④発狂しょう
デモン ⑤Duolith
WH ⑥イグレスタ

聖 ⑦
英 ⑧xv優雅さvx
砲 ⑨りんごぽよ
投 ⑩みゃびo
投 ⑪煌きちゃん
弓 ⑫ミライム

DK ⑬槍鉾野郎
聖 ⑭Hmikan   
英 ⑮イミーテ     ←もと固定 指示役
パラ ⑯dx深夏xb
デモン ⑰萎えちゃん
デモン ⑱雨ルイン



必要な素のHPは 遠距離で12k 近距離で20kです(秘薬okです!)
多ければ多いほどいいと思います!

シグナスでは薬に再使用時間ができるので、パワエリの用意をお願いします

HBを使い回しするので DKがいないPTは
シグナスと戦っている最中に こちらでPT移動をします

DBorバトメは接触攻撃
戦士HP30k以下戦闘不可
ポイントはとにかく雑魚処理をすばやく そして押し切ることです。
雑魚が出たら複数攻撃でお願いします。



シグナス本体、ミハエル(戦士)、イカルト(盗賊)は反射を使ってきます
攻撃した人に反射されるのではなく、遠征隊のメンバーの誰かにランダムで50kダメージです
全滅の恐れあり→http://www.youtube.com/watch?v=gBmXBzxVNvE&feature=related
これを防ぐために、戦士でマジッククラッシュをまわします。
自分がマジッククラッシュをした時間を、画面上側に表示される制限時間を使って言います
当日は順番を決めて15秒ごとに回して行く予定です。(順番は当日決めます

<マジッククラッシュの例>
たとえば イミ→槍鉾→優雅さ→Duoth→やにたろう の順番だとしたら
 イミさんが00秒にマジッククラッシュして 「00」と発言
 ↓
 槍鉾が45秒にマジッククラッシュして 「45」と発言
 ↓
 優雅ささんが30秒にマジッククラッシュして 「30」と発言
 ↓
 ・・・
と続きます。
豚にされたり、死んだりしてマジッククラッシュできない場合は
チャットで「×」など マジクラできないことを伝えてください。
次の人が順番を飛ばしてマジッククラッシュします。
その後は いままでの順番通りにいきます。

まだ聖魔さん1と、1人分枠が空いているので
特に聖魔さんを募集中です! 友達で暇そうな聖魔さんに声かけてみてください!

最後に
まずはみなさん参加ありがとうございます!
メンバーの中で経験者はイミーテさん やにたろうさん 開闢聖魔さんのみです
今回、イミーテさんは指示役をしてくださるので
しっかり指示を聞いて 討伐できるように頑張りましょう!

分からないことなどあれば
この会議チャットかゲーム内「槍鉾野郎」までお願いします!
         

この記事へのコメント:

スライムNOVA : 2011/11/23 (水) 12:34:25

ギルドにDK夫婦がいるけど、誘ったら来てくれないかなぁ(>_<)

受験終わらしてまた帰ってきたら、その時は俺も参加できるかなぁー(°□°;) パソコン買わねばΣ(・□・;)

陸上野郎 : 2011/11/23 (水) 18:11:20

その二人当たってみたけど 両方ともアカ停止中らしい><
そのころは身内でガチシグナスPT作れそうだから
できたらいこうw

りんリン : 2011/11/24 (木) 19:36:34

主催ありがとー!
できる限り協力いたします(´∀`)

陸上野郎 : 2011/11/26 (土) 21:12:08

ありがとー!
討伐できるようにがんばろう!

x壱原x : 2011/11/28 (月) 17:16:17

だいぶ前になりましたけど、以前DKジャクムで一緒になったx壱原xです。DK.NETから飛んできました。

今回シグナス討伐ということで基本的な事をと思いました(←偉そうな事言えないんですけどねw)。

基本的には記載されている内容と、リンク先のやり方で大丈夫だと思います。
(シグナス←、団長→寄せは5体団長を押す又は引いている間に接触、攻撃に耐えられない方がいるので疑問ですが、ドーム等の指示しだいです)

ペットにHP,MP,万病をセットしている方は薬の使用制限があるのではずしておいてください。

※重要:OSがXPの方はかなりの確立で落ちてしまうので画質調整(これをするとメモリー開放します)をこまめにします。
タスクマネージャーを開いていると分かるんですけどXPはメイプルのメモリー占有率が1.1g(1.14gぐらい)を超えると落ちる可能性が非常に高いです。
(推奨OSなんですけどね。。)

聖魔さんがお墓(落ちる)すると非常に討伐が困難になりますので、負担になりますけど車輪をいくつか用意しているといいと思います。
(今回は3PTということでリザを回せれば大丈夫です)

マジクラの仕様変更で完全にはシグナスが固まりませんが、5体団長まで倒せれば@は残っているPTでのシグナス討伐の可能性が高いです。

それではシグナス討伐がんばってください。

ひめ : 2011/11/29 (火) 19:02:09

初コメですー
せっかくお誘い受けたのにDK今だIN出来ません
お受験終わって戻ってきたら是非参加希望です

その頃までにはDKもINできるでしょ^^;
シグナス伐採ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

めっせん : 2011/11/30 (水) 22:00:40

行きたかったぜ・・・!
テスト前じゃなければがんばったんだが・・・!

陸上野郎 : 2011/12/04 (日) 03:49:59

x壱原xさん>>
コメントありがとうございますー!
DKジャクムはいつのことでしたか・・w
なつかしいですね!
覚えていただいていてうれしいです><
なんとか討伐できたのは人数が多かったかもしれませんね!
2人くらい落ちちゃった人がいたので その人たちはXPだったのかな?と思います
経験者さんの意見ありがたいです!
長文ありがとうございました!


ひめさん>>
コメありっす!
チートはBANしないネクソンの運営に喝ですね><
受験終わってよろしくです!


めつ>>
3月や!3月や!
まっとれー!

- : 2013/02/11 (月) 22:59:53

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


